
------


今日のごはん 05/12

20100512

朝ごはん
100512B_convert_20100512203451.jpg

・ぶっかけうどん (葱/油揚げ/水菜/えのき茸/三つ葉/醤油/酒/海苔)
・冷奴 (葉大根の醤油煮のっけ)
・緑茶

今朝は小雨で少し寒かったので、温かい麺にしました。
雨が降ったので、三つ葉が沢山摘めました。


昼ごはん
100512L_convert_20100512203538.jpg

・トースト/チュロ
ミックスレタス/ラディッシュ/夏みかん/スティックセニョール
・コーン/カニかま
・ミルクコーヒー

調理したものがありません。(笑) 
昨日作ったチュロはオーブンで温めなおしましたが、
カリッと感は戻りませんでした・・・(涙)


晩ごはん
100512D_convert_20100512203519.jpg

・雑穀ごはん/葉大根の醤油煮/油揚げ/海苔
・小松菜だんご (小松菜/塩/醤油/おろし生姜/片栗粉)
・菜の花/コーン
ミックスレタス/プチトマト/カニかま
・蕎麦茶

ご飯に色々のっけちゃいました。
小松菜だんごは、小松菜を刻んで塩を振っておき、
他の材料と片栗粉を混ぜて、丸めて焼き付けます。
たこやきみたいな食感でした。
葉もの野菜、せっせと食べてます。


DSC00131_convert_20100512224852.jpg

昼間、庭にタヌキが出現! 庭で見るのは初めてです。
ふだんから野良猫は良く来るので、
見た事のない毛色のネコだなぁ・・・」と思ったら、タヌキでした。

DSC00129_convert_20100512224643.jpg

家の中から観察していると、猫のエサを平らげて、山に戻っていきました。

DSC00130_convert_20100512224747.jpg

エサの置き場を知っているところをみると、
今までも来ていたようです・・・
むくむくと太っていて可愛らしかったです。


コメント

タヌキ

ままさこさん
こんばんは
タヌキに会いにきました(爆)
タヌキはネコのえさ食べて、大事な畑はいたずらしないのですか?
ままさこさん、写真お上手ですね(^^)
動物はじっとしてませんよね。カメラ目線でバッチリですね
実際、こわくなかったですか?
ビックリしてケガしないでくださいね♪

ままさこさんのお野菜たっぷりのお食事
とてもおいしそうです。

今夜は冷えるようです
気をつけてお休みください

うさこさん、

タヌキがお待ちしておりましたヨ。
動物好きなんですねぇ、ホントに。(笑)

この写真は、お隣りの御主人が撮ったものなんです。
家の中から窓越しに。
説明しにくいのですが、庭は共有しているもので・・・(笑)
このタヌさん、夕方にまたいらしたそうです。
今度はお隣りの奥様が出くわしました。

やはりタヌキも畑を荒らします。
農家ではやっぱり迷惑を被っていますねぇ・・・
民家の屋根裏や物置小屋に住みついてしまう事も!
なかなか安心して住める場所が無くなってしまったのでしょう。

そろそろ私も青虫化し始めました。
キレイな蝶になれれば良いのですが・・・(爆)

では、今晩はしっかり布団をかぶり、上着はインして寝ます。
うさこさんもお気をつけて・・・

猫ではないね~

狸写真、追加した?
シャッターチャンスを逃さず、パチリ
素晴らしい!

三つ葉、大好きですよ~
この香りに代わるものは、無いよね
茶碗蒸しには、必須!

渋谷マグ、温存中ですね

ひまわりさん、

はい、追加しました。
あとになって、お隣りの方が撮っていた事を知り、
頂戴して参りました。(笑)
常にカメラをスタンバっている方なのです。

三つ葉・・・買うとお高いので、育ててます。(爆)
茶碗蒸し、ひまわりさんお得意でしたっけ?
私、いまだに作ったことありましぇ~ん。(涙)
卵もぎんなんもあるし、トライしてみましょうか・・・

渋谷マグ、まだ温め中です。(爆)

今日こそはコンビニに行くゾっと。
ひまわりさんも、スマイルでねっ。
(しかし、夜更かしが過ぎます。メッ!)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
