スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/13

20100513

朝ごはん
100513B_convert_20100513183803.jpg

・蕎麦の崩し豆腐のっけ
 (蕎麦/豆腐/水菜/えのき茸/醤油/胡麻油/天かす/海苔/
  つぼみ菜/プチトマト/そばつゆ)

色々乗せ過ぎて、よく分かりませんが、お蕎麦です。(笑)
崩し豆腐は胡麻油を利かせて水菜と和えます。お蕎麦によく合います。


昼ごはん
100513L_convert_20100513183827.jpg

・イングリッシュマフィンのチーズトースト
 (プチトマト/エリンギ/パセリ/バジル)
・茶豆のサラダ
 (茶豆/コーン/スティックセニョール/パプリカ/セロリ/豆腐)
ミックスレタス
・ラテ

チーズトーストにはバジル。トマトとも相性が良いです。
とにかく青菜をせっせと食べないと・・・
畑の野菜に「早く食べて~っ」と責められている感じです。(笑)


ディスカバリー
ディスカ_convert_20100513183901

期間限定でグッズが当たるというスタバの『ディスカバリーズ
コンビニで買って来ました。でも新商品のノンスウィートラテは無かった・・・(涙)

抽選の番号が付いているシール。帰宅してネットで確認。結果は・・・
シール_convert_20100513183843

二枚とも、Try again!  ざんね~ん。

しかも、残念なのはこれだけではありません。

・・・・・

コンビニの駐車場で車ぶつけられました。(泣)

ルンルンしながら、ディスカバリーをレジに持って行こうとしたら、
血相を変えた女性が店に走り込んで来て、
「ナンバー5399の車の方は・・・?」「私ですけど・・・?」
「すみません、車をぶつけてしまいました」

ガ、ガーーーン。
レジはそっちのけで、急いで確認すると、見事に凹んでます。

凹み_convert_20100513183916

幸い、運転には影響なかったので、一度帰宅して、
明日、修理に出す事にしました。

レジに戻り、ディスカバリーのお金を払うと、
よほどテンションが下がっていたのか、
店員さんに「大丈夫ですか?」と心配されちゃいました。(爆)

私は運転が下手なので、
「自分がぶつけた側でなくて良かった」とマジに思いました。
気をつけなきゃ・・・と戒めにもなりました。

でも、お昼ご飯にラテを頂いたら、すっかり元気になりましたヨ。(笑)

皆さんも車にはお気をつけて・・・


スポンサーサイト

コメント

おケガがなくて

ままさこさん
こんばんは
大丈夫ですか?
おケガがなくてよかったですが。。
お車、修理お時間かかりますか?
お買い物とか、大変ですね
今日もお野菜たっぷりで
おいしそうです。
お蕎麦もお豆腐も大好きです。
ディスカバリー、うちのほう
ノンスイートラテがいっぱい
でも、おいしくないみたいです。
エスプレッソがいいと思います
なぜって(^^)
遊びに来てくださいね(笑)

うさこさん、

御心配ありがとうございます。
私は店内でルンルンしてましたのでピンピンですが、(笑)
車が凹みちゃんになっちゃいました・・・
昨年エコカー減税で買い替えたばっかりなのにぃ。(涙)
修理中は代車を借りて、何とかしのぎます。

ところでうさこさん、おめでとうございま~す♪
三度目の正直ですねっ。
じゃ、私も次の一本で決めますわっ。(爆)
ノンスウィート、無いって言われると飲みたくなります。
ド田舎だから、まだ届いてないのかなぁ。
でも美味しくないなら、諦めもつくかなぁ。。。

日頃から行いを良くしなきゃ。(笑)

災難でしたね~

でも、乗ってる時じゃなくて良かったね
修理の間は、少し不便になるかな?

朝食も、昼食も野菜がきれいだねぇ~
元気をもらえそうですね

ディスカバリーズ当たらないねぇ(笑)
ノンスゥィートは意外と甘かったよ
ミルクの味が常温保存可能の牛乳の味がするんだな、私
エスプレッソもソレ程、美味しい~という感じでもないような・・
明日、ラテ飲んでみますよ~

安全運転でね~

ひまわりさん、

はい、この程度で済んで幸いでした。
最近、事故寸前という危ない目に何度か遭っていて、
(悪いのは全部私なんだけど。笑)
ホントに気をつけなきゃ、と思っていた矢先でした。
これは警告ですネ。反省します。

というワケで、
車も心も凹み状態で臨んだディスカバリーズ、
結果は推して知るべし・・・撃沈。(爆)

こないだまで売っていた『エスプレッソトリュフモカ』は、
チョコ好きには嬉しい甘さでした~。
ラテ系は、自分で作ってもあまり変わらない味かもね・・・
ま、自分で作らないから美味しいっていうのもあるけど。(笑)

昨日は睡眠不足を取り戻せたみたいで、何よりです。
夜は寝なきゃダメよ。特に女性はね~。(by老婆心)

今日もひまわりスマイルで・・・

災難でしたね

でも車で良かったです!ままさこさんが、怪我でもしたら、もっと大変なことになっておりました。最近、御無沙汰しておりまして、私も色々と妄想中なもんで(笑)
また、遊びに来ます♪

わあ

私も運転大の苦手。もう一生運転したくありません。
ご災難でしたね。でもご無事でよかった~。
ままさこさんのスタバフードたのしみにずうと拝見してましたよお。
GW中、思わスタバへいき、レモンスコーンと全粒粉のスコーン食べてままさこさんを思い出してましたもの。

くまさん、

御心配下さって、ありがとうございます。
ホントに車だけでヨカッタです~。
不注意から危ない思いをする事が多かったんです、最近。
きっと神様が警鐘を鳴らしてくれたのだと思います。(笑)
気をつけますネ。

くまさんは何を妄想中なのかしらん?
カスタマイズ? フードペアリング?
それとも・・・? 何だか楽しみです。(笑)

またのお越しをお待ちしておりま~す。

くいしんぼさん、

運転、苦手ですか~? 
私は性格がなっちょらんもので(笑)、ダメなんです。
普段は近所に買い物に出掛けるくらいで、遠出はした事ありません。
今回は、自分が起こした事故でなくて、本当に良かったと・・・
いい教訓になったくらいです。(笑)

妄想スタバフード、楽しんでもらえました? 
はじめはマクロ仕様で、なんて思ってましたが、
途中からどんどん脱線! 肉も卵もチーズもあり。(笑)
自分の枠を越える、という意味でも、ためになりました。
何しろ面白くって・・・
スタバ通の皆さんも色々教えて下さったので、助かりました。

くいしんぼさん、スタバに行けるのね~っ。
うらやましい~♪ 何か食べたらまた教えてね。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
