スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/16

20100516

朝ごはん
100516B_convert_20100516203948.jpg

・冷やし中華風そうめん
 (素麺/人参/トマト/きぬさや/ラディッシュ/茶目/水菜/ミックスレタス/
  冷やし中華のたれ/白ごま)

中華麺がなかったので、そうめんで。
サラダ感覚でさっぱり食べたかったもので・・・
でも、すりゴマをたっぷり入れたので、ボリュームが出ちゃいました。(笑)


昼ごはん
100516L_convert_20100516204047.jpg

・オムライス (卵/ごはん/高野豆腐/玉葱/きぬさや/ケチャップ/塩コショウ/パセリ)
ミックスレタス/スナックえんどう
・アイスカフェオレ

卵が沢山あるので、久々にオムライスなどを。
中身はizumiさんレシピの高野チキンのケチャップライス
卵で包む時には緊張しました。まあまあ上手くいきました。(どう?)
子供の頃の日曜のお昼を思い出します。


晩ごはん
100516D_convert_20100516204027.jpg

・ハト麦ごはん/ふりかけ
・車麩の生姜焼き/ネギ
フダンソウの胡麻和え
・スナックえんどう/ラディッシュ
・味噌汁 (キャベツ/油揚げ/ネギ)

車麩は、水におろし生姜と醤油を入れた漬け汁で戻します。
水気を軽く絞って、フライパンで焼きました。

フダンソウはほうれん草の仲間です。


ノンスウィートラテ
ディスカ_convert_20100516204106

ディスカバリーズの新商品をセブンイレブンで発見。(まだ飲んでません)
三度目の正直で抽選に挑みましたが・・・見事ハズレ。(涙)
もうイイです。あきらめます。

ノンスウィートなのに、エスプレッソよりもカロリーが高いのはナ~ゼ~?


月星
月_convert_20100516204158

夕暮れ時に空を見上げたら、キラリンと細くなった月。
そして、その上に星が・・・
星がもう一つあったら、スマイルなのにネ。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ディスカバリーに挑戦中ですか?確率の問題ですから、あまり無理しないで下さいね。相変わらず、食事は美味しそうで羨ましい!

ウインクだねぇ~

夜空の写真、綺麗!
片目をつぶってるから、ウインクだね♪

車麩は、新潟県の人はよく食べるのか
いつも家にありましたよ~
お味噌汁の具になったり、煮物に入ったり
子供の頃は苦手だったけど、大人になると美味しいよね~

オムライス、卵上手ですね
今日は、日曜日♪

私は、年に数回しかない、家飲みです・・(笑)
ドリトスとから揚げと、生キャベツに塩昆布と胡麻油をかけた物が
つまみですよ~
あ~、おやじ・・(笑)

くまさん、

くまさんは大当たりでしたね~っ。おめでとうございます。
やっぱりUSBはもう無くなっちゃったみたいで、
今日はもうカードしか選べませんでした。

私は0/4で乾杯。(涙) もうヤメときます~。

これからは益々草食系になりそうです。
肉も魚も嫌いじゃないんですけど、
畑の野菜が食べてくれ~とウルサいもので・・・(爆)

ひまわりさん、

うわーい、家飲み~っ♪ (私が喜んでど~する?!)
ね、ね、何飲むの? ビール?ワイン?チューハイ?
それとも、ウイスキーとか??
オヤジのおつまみ、好きですよぉ。
おつまみから推定すると・・・ビール?(笑)

ほっそ~い月はオシャレな感じがします。
空の色もキレイで、思わずカメラ持ち出しました。

車麩、私は最近になって食べるようになりました。
タンパク源です。
新潟のお家では常備されてたんですね。
上手に料理できるようになりたいな~。(まだ下手なので)

Sunday判ってもらえました? 乱筆でしたのに。(爆)

ではでは、楽しく飲み明かしてね~。

富士山

ままさこさん
こんばんは
今日も私の好きなもので
おいしそうです。
車麩、オムライス

あの、ままさこさんの
故郷、富士山タンブラー
よろしければ見に来てくださいね

明かさないよ~

明日、仕事だもんっ!
正解です、BEERです!

そして、これから、Coffeeとバウムクーヘン(笑)

飲んだ後って、食欲増進しない?
ねっ、するよね!

うさこさん、

あれぇ・・・好物は人参とか新芽とか・・・では?(爆)

オムライス、久し振りに食べて、嬉しくなっちゃいました。
中身は鶏肉もどきの高野豆腐ですけど。

富士山と静岡のタンブラー、見に行って来ました。
どちらもイイ感じ♪
静タンのオレンジは「みかん」のイメージかなぁ。
やっぱり隠れコレクターです。(隠れてないっか。笑)

ご当地タンブラーって、いつまでも売っているもの?
期間限定だともう買えませんねぇ。。。
静岡もスタバが数えるほどしかありません。
キャラマキさんなら一日で制覇ねっ。(爆)

ひまわりさん、

失礼いたしました。すっかり飲み明かすものと・・・(笑)
くまさんとの会話、可笑しかった~。

お酒飲んでいる時は、炭水化物は別腹だし、
甘い物は更なる別腹・・・常識ですよぉ。(爆)
満腹中枢がノーコントロールよね。

私も家飲みしてみたい・・・今度やってみようっと。
きっとすぐに寝ちゃって朝までそのまま、になりそう。(涙)

今日もお仕事ガンバッて~。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
