スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/17

20100517

朝ごはん
100517B_convert_20100517205927.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (蕎麦/玉葱/水菜/わかめ/油揚げ/三つ葉/海苔/天かす)
・冷奴/抹茶塩
・野菜の一夜漬け

水菜が沢山穫れるので、たっぷり使いました。
野菜だけとは思えない旨味が出ていたので驚きました。


晩ごはん
100517D_convert_20100517210000.jpg

・きなこもちサンド(ヤマザキランチパック)
・豆入りサラダ (一夜漬け/茶豆/そら豆/マヨネーズ/コショウ)
ミックスレタス/トマト/夏みかん/スナックえんどう
つぼみ菜
・ノンスウィートラテのフォームミルクのっけ

お昼のようなメニューですが、夕飯です。(笑)

きな粉餅が好きな私は、チロルチョコの「きなこもち」も大好きです。
コンビニでこのランチパックを見つけ、買わないワケにはいきません。(笑)
きなこのクリームと求肥が挟んでありました。
私には求肥は要らなかったデス。(笑)

あとは、青菜青菜青菜・・・(爆)


昨日のYahooニュースのトップに、
千葉で交通事故、観光バスに衝突、12人重軽傷
という記事が出ていて、同じ市内のよく通る国道での事故でした。
事故を起こした女性も年齢が近く、読んでいて血の気が引きました。
ひとつ間違えば、私だったかも・・・

先日ぶつけられた車は、ただ今修理中です。
「あ~あ、けっこうイッちゃってますね・・・」と修理屋さん。
部分的に取り替え、あとは板金で一週間はかかるそうです。

運転が下手なのは承知しているので、
絶対に人身事故を起こさないよう、安全を心掛けなくては。

代車は、私のスズキのアルトと中身は同じ、マツダのキャロル。(爆)
内装まで全く同じなので、他人の車とは思えません。
それだけでも、助かりました~。ホントに運転は嫌いです・・・。


スポンサーサイト

コメント

お野菜

ままさこさん
こんばんは
青菜にひかれて
おじゃまします
新鮮な青菜たっぷりで
ビタミン、ミネラルばっちりですね

静岡に安倍川餅のお菓子ありますよね
ままさこさん、きなこが
お好きなのは、こちらから?

お車、本当にお気をつけてくださいね
自分が注意しても相手がありますね(汗)
こちらでは、歩行者、
最近は自転車のマナーが
悪くて気を使います

どうぞ安全運転で(^^)d
お車、元気に帰られますように♪

運転は才能・・

うっかり、寝ちゃって・・
今、目が覚めました~(笑)

皆が免許を持ってるけど
車の運転は、ホント、才能に差が有ると思うんだよね

私の田舎の道は、本当に狭くてカーブが多くて
小型車でもすれ違うのが大変でした
父と、2人の弟の運転する車に良く乗っていた時は
気が付かなかったんだけど、大人になって
他の人が運転する車に乗るようになった時に
才能の差に、気が付いたんだよね~

駄目な人は、ダメだぁ
私は、免許を取っていないのですが(事故りそうで・・)
ままさこさんは、運転するから気を付けてね

チロルの「きなこもち」好きですよ~
キナコ色の包みのだよね?

今日は、このまま寝ます~
おやすみ~


うさこさん、

だんだん野菜に押され気味になって来ました。
成長が早いので、一日にして野菜から草に変わってしまいます。(笑)
花が咲いてしまうと、葉っぱは苦くなってしまうのです。
美味しい時期というのは短いものですねぇ・・・

そっか~、安倍川餅の影響ですねっ、きなこ好きは。
初めて気づきました。(爆) 燈台下暗しです。

私は東京では絶対に運転はムリでしょう。
(免許を取る事自体が不可能だと思う・・・)
自転車は危ないですね。
うさこさんもコケやすいですから、(爆)
事故に巻き込まれないように、お気をつけて。

今日もお元気で♪

ひまわりさん、

大丈夫? お疲れ気味? まだ週の初めですヨ。(爆)

私の運転の下手さはどこから来ているかというと、
根っからのズボラな性格による、
確認不足、見切り発進、ハンドルを切るのが遅い・・・
(って全部じゃん!)
などと、性格の悪さによるものだと思われます。
それを直せばイイんですが、反省の色がない・・・
すごく危ない目に遭って初めて、ハッとするわけです。(涙)

田舎暮らしに車は必須なので、仕方ないのですが、
人を傷つける事があってはならないので、
今日からは心を入れ替えます。(今日からかっ?爆)

ひまわりさんも、いつスタバに車が突っ込んで来るや、
分からないですから、油断されませぬよう・・・
窓の大きいお店は要注意ですよ・・・(笑)

今日も暑くなりそう。ひまわりんスマイルでねっ♪


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
