スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/21

20100521

朝ごはん
100521B_convert_20100521221148.jpg

・柚子ジャムスコーン(のつもり)
つぼみ菜とコーンのサラダ (スナックえんどう)
ミックスレタス/トマト
・アイスカプチーノもどき

とにかく青菜の消費です。(笑) 
冷蔵庫の野菜室が葉っぱで満杯です。嬉しい悲鳴・・・


昼ごはん
100521L_convert_20100521221943.jpg

・横手焼きそば
 (キャベツ/もやし/油揚げ/人参/卵/スナックえんどう/青のり/天かす/ソース/塩/醤油)
・グレープフルーツジュース

横手の焼きそば、という麺を見つけました。普通の焼きそばより太めです。
ネットで検索したら、横手風の焼きそばレシピが沢山。
どうやら『半熟の目玉焼きをのっけたソース焼きそば』らしいので、
そんな風にしてみました。
太麺は、細めのスパゲッティみたいでした。
黄身をからめて食べたら旨かったです。


朝からカンカン照りだったので、日焼け止めクリームを塗って、
走りに出掛けました。
今年はUVカット頑張るぞぉ。(毎年言ってる・・・爆)

小学校の山羊さん、子ヤギも随分大きくなりました。
今日は先生が小屋にいらしたので、少し話しをしました。
昨年の秋に母ヤギをお嫁さんに出し。
それから半年で子供が産まれたとの事。
山羊は成長が早く、半年で大人なんだそうです。
フェンス越しにまだ短い角を撫でてあげると、とても喜びます。
このあいだなどは、嬉しくてギャロップ踏んでました。

しぱらくは小学校経由のコースになりそうです。(笑)


スポンサーサイト

コメント

小ヤギ

ままさこさん
こんばんは
青菜たっぷりでそろそろ
きれいな蝶々に~(笑)
横手焼きそばおいしそうです
スナックえんどうがかわいいです
スナックえんどうも大好きです
小ヤギちゃん、ハイジの
ユキちゃん思い出しました
明日は雨だとジョギング
お休みですか?

じゃがいものお花
ありがとうございました

うさこさん、

はい、そろそろサナギになろうかと・・・
出て来たら蛾だったりして。(爆)

スナックえんどう、割って飾るのがマイブームです。(笑)
お豆がコロコロと見えるのが楽しくって。
味も甘くて美味しいです。うさこさんもお好きなんですね。

子ヤギ、もう可愛くって仕方ありません。
呼ぶと近づいて来るんですけど、あんまりイジってると、
母ヤギが「ぶ~っ」と鳴いて、子供を呼びます。
そしたら、お母ちゃんに謝ってから立ち去るのでした。(笑)

嵐でない限り、たいてい雨でも出掛けます。
一度濡れちゃえば、あとはヘッチャラなのです。
特にこれからは気温も高いので、風邪を引く心配もないですし。
(実はジョギング中毒なのです。爆)

ジャガイモの花、今日はちょっと暑くて、
特に白い方は萎れ気味でした。
明日からはたっぷり水分補給できそうです。

いつも書き込みありがとう♪
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
