スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/24

20100524

朝ごはん
100524B_convert_20100524203202.jpg

・うどん
 (えのき茸/水菜/きぬさや/油揚げ/カニかま/三つ葉/海苔/天かす/鶏の茹で汁)
フダンソウの海苔和え
・豆腐
・いちご

少し肌寒い朝だったので、鶏肉の茹で汁をベースにしたうどんにしました。
うどんは「讃岐うどん」と書かれた乾麺です。


昼ごはん
100524L_convert_20100524203256.jpg

・ミューズリースコーン
・豆のサラダ (とら豆/枝豆/コーン/ちくわ)
水菜のサラダ (サニーレタス/トマト)
ミックスレタス
つぼみ菜
・いちごヨーグルト

茹でた豆をサラダ以外に食べる方法を考えなくちゃ。(笑)


晩ごはん
100524D_convert_20100524203235.jpg

・おむすび (ちりめん山椒&昆布ふりかけ)
・味噌汁 (もやし/玉葱/水菜/えのき茸/三つ葉/油揚げ)
つぼみ菜とカニかま
・そら豆
・大根の梅酢漬け

ご飯と味噌汁の地味メシです。
今年初めてのそら豆(生)。いよいよ産直に並び始めます。


Extreme 《 Take us alive Boston 2009 》
DVD_convert_20100522210331.jpg

予約注文していたExtremeのツアーライブDVDです♪

《 More Than Words 》という曲を知ったのが2008年の暮れ。
ラジオから流れて来て、ひと聴き惚れ。(笑)
でも、この曲が全米一位になったのは1990年。
アコースティックのバンドかと思いきや、
バリバリのハードロックバンドでした。

それからこのExtremeを聴きまくりました。
なんと言ってもギターのNunoが最高です。
エレキギターのテクニックもすごいですけど、
アコースティックギターの曲はその100倍イイと思ってます。
ソングライターとしての才能も秀逸です。
ハードロックなのにメロディック。そしてコーラスがビタッとハマる。
ボーカル、ギター、ベースの3人でハモるんですから凄い。

DVD中_convert_20100522210352

2008年に再結成して、行なったツアーのライブ映像です。
来日公演もありましたが、その時にはまだバンドの存在も知りませんでした。
彼等の全盛期の90年代に出逢いたかった・・・(涙)
それぞれオッサンになったけど、今のExtremeも素晴らしいです。

爆音に耐えられる耳ではないので、彼等のライブに行く事はないけれど、
DVDで十分に楽しめました。演奏の完成度も高いです。
Nuno、やっぱりスゴイわ~っ。

よかったら《 More Than Words 》観てみて下さい。(←YouTubeリンクしてます)
まだ若かりし麗しき姿です。
この曲に憧れて、ギター抱えて3ヶ月練習しました。
その結果? ご想像にお任せします。(爆)

スポンサーサイト

コメント

良いわ

朝から聞きました。顔と名前と曲が一致しなかったんですが、聞いたことありました(^-^)/心地よい気分になっちゃいました(^_^ゞ
そういえば、仕事の関係で二年前にピアノを習い…忙しくなり行けなくなりました。機会があれば、習いたいなあ~

くまさん、

聴いて下さったんですね。ありがとうございます。
ね、ね、イイ曲ですよね~っ。(と押しつけがましく・・・笑)
ホントに15年前に出逢ってれば・・・と悔しがっております。
当時はRockを全然知らなかったので。

仕事の関係でピアノを習われたんですか??
また時間が出来たら、ぼちぼち始めてみて下さい。
音楽は逃げていきませんから、のんびり構えて・・・ね。
指先を動かすのは老化防止にもなりますし。(笑)
私もこのままいけば、最期までボケずに済みそうです。(爆)

そらまめ

ままさこさん
こんにちは
そらまめ、楽しみですね
さやから出すのも楽しいし
そらまめ、大好きです

ゆでたお豆、ポタージュにはどうでしょうか?
グリーンピースとかミルク入れて
冷たいポタージュもおいしいですよ
ビシソワーズみたいに♪

音楽、ケイタイからアクセス出来ず
まだ聞けません。。
後で聞きますね、ごめんなさい

うさこさん、

豆のポタージュ♪ 栄養ありそうでイイな。
ビシソワーズ、なんてステキな響き~っ。
やっぱり庶民じゃないでしょ?うさこさん。(笑)
今度、冷製で作ってみま~す。

ホワイトモカとフラペチーノの解説も、
ありがとうございます。
少しずつ不確かなことがハッキリしてきました。(笑)

曲は時間のある時に聴いてみてネ。
何度聴いてもシビレちゃうのです~。

初コメです。

ままさこさん、ブログにコメントどうもありがとうございました。
♪More Than Words ♪名曲ですね!
この曲は僕も大好きです!
FMから流れて来て、初めて聴いた時は、体が震えました。

これからもよろしくお願いします。

kazuさん、

早速、来て下さって感謝感謝です。

《 More Than Words 》御存知だったんですねっ♪
私は全盛期のExtremeを知らなかったんですけど、
遅ればせながら、この曲に出逢えて幸せだと思ってます。
おおげさですが、それくらい好きな曲です。
共感して頂けて嬉しいなァ・・・(涙)

こんな、とりとめのないブログですが、(笑)
これからも遊びに来てやって下さいね~。



非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
