スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/25

20100525

朝ごはん
100525B_convert_20100525214608.jpg

・冷やし中華風そうめん
 (そうめん/えのき茸/もやし/人参/水菜/油揚げ/たれ/茗荷/海苔)
・豆サラダ/夏みかん

えのき茸ともやしと人参はさっと茹でて。水菜は生です。
そうめんなので、冷やし中華よりサッパリしてます。


昼ごはん
100525L_convert_20100525214728.jpg

・ミューズリースコーン
ミックスレタス/水菜/大根の梅酢漬け
・豆サラダ (そら豆/枝豆/コーン/とら豆/チーズ)
・いちごヨーグルト
・アイスカプチーノ

結局、今日も豆サラダでした。(涙) 
サラダというのも名目だけで、ただ色々な豆を混ぜただけ~。
彩りに大根の梅酢漬けを散らしてみました。

いちごヨーグルトの下にはカステラの賽の目切りが隠れてます。
上にはホワイトチョコの削ったものを。
カステラだけだと甘過ぎますが、こうして食べると、
酸味も加わって、ちょっと美味しいです。(笑)


晩ごはん
100525D_convert_20100525214651.jpg

・雑穀ごはん/梅干し
・厚揚げ/大根おろし/茗荷
フダンソウの胡麻和え/ちくわのキュウリ&チーズ詰め
・そら豆
・大根の梅酢漬け
・かぶの塩揉み

ほとんど料理してません・・・(爆)
よく言えば、シンプルイズベスト。(笑)


暑いくらいの陽気でした。
昼間、どこからか、綿のような花の種が沢山飛来して、
雪が舞っているかのようでした。
植物の生命力ってスゴイなァ・・・と感心させられます。

私もガンバラなくっちゃ。(笑)

スポンサーサイト

コメント

おや?

ミューズリースコーンが必ず登場(笑)

暑くなったり寒くなったり、椅子に座る時間が増えて、足は浮腫み気

味。ままさこさんの料理を見ているので、心だけは健康になっている

今日この頃です。ピアノは続けようと思います。ただ、今の場所にはピ

アノがないので、キーボードで我慢する感じです。でも、実際のピアノ

の鍵盤との重さが違うので・・・・

老化防止ですね?それはいいかも。ゆっくりじっくりやってみます。


くまさん、

スコーンは先日まとめて作ったモノを、
ちまちまと毎日食べているのでした・・・(笑)
スタバではもうなくなってしまったんですよね~、残念。

デスクワークだと足の浮腫みは逃げられないですねぇ。
休憩にはお散歩ですねっ。

家にある楽器で楽しむのが一番ですヨ~。
私はどちらかというと、キーボードの方が苦手かな。
強く叩き過ぎちゃって、指が・・・(爆)

作曲家は短命の方が多いんですけど、演奏者は長生き♪
イライラせず、気長にお願いしま~す。(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
