スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/27

20100527

朝ごはん
100527B_convert_20100527210111.jpg

・豆乳きなこぜんざい (豆乳/甜菜糖/きなこ/塩/切り餅/すりゴマ)
・水菜のサラダ (水菜/人参/大根の梅酢漬け/油揚げ/ゴマドレ)
・そら豆

ぜんざいは、豆乳ときなこと砂糖を温め、
切り餅を入れて柔らかくなるまで煮ます。
きなこ餅が好きな方は、お試しあれ~。


昼ごはん
100527L_convert_20100527210138.jpg

・バタ丼 (ごはん/豆腐/もやし/水菜/バター/醤油/塩コショウ)
・ヨーグルト/夏みかん/マーマレード
・レモン水

バタ丼は、学生時代に学食(大浦食堂)にあったメニューです。
豆腐とモヤシをバターで炒め、醤油で味付けしたもの
ご飯にのっかっています。今日は水菜も加えました。
懐かしいなぁ・・・安くてお腹一杯になる人気メニューだったんですヨ。
という訳で、今日もモリモリ食べました。(笑)

スポンサーサイト

コメント

ピアノ

ままさこさん
こんばんは
ままさこさんは芸術家さんなのですね
芸大ピアノ科で、いらっしゃいますか?
キャラマキさんのところで
葉加瀬さんと同級生とありましたね。

うわぁ♪ 尊敬します。
お料理より、プロフェッショナルでしたのですね。

私などと、お話いただき
凝縮いたします。

数々の失言、失礼しました。
ままさこ様
これからもよろしく
お願いいたします。

うさこさん、

直球ストライク過ぎます、うさこさん。(笑)
でも、落ちこぼれ方がハンバでなかったので、
卒業出来たのは奇跡的でした。
四年の時はほとんど大学行ってなかったデス。
・・・なので、ここだけの話にしておいて下さい。(爆)

学食も音楽学部の方には行きづらくて、
美術の大浦食堂に入り浸っていたのでした。。。

ハカセ君はいつも取り巻きを引き連れて、
京都弁で喋りまくりながら、キャンパスを闊歩してましたヨ。
当時から目立っていて、学内でも有名人でした。

今は田舎にすっこんで、超マイペースで活動してます。
ごくごくフツーのおばさんです、ハイ。
こちらこそ、変わらぬおつきあいをお願いしまっス。(笑)

まち”・・

大浦食堂ってことは、東京藝術大だよね~
ちょ~、かっこいいんだけどぉ~←ミーハー、笑

音を感じる
色を感じる
味を感じる

感じるって、素敵だね!

明日も、もりもり食べましょう~

ひまわりさん、

え~っ? もしかして大浦食堂のこと、御存知でした?
もしそうなら超マニアックな情報通ですよぉ。

『感じる』って得体が知れない行為ですよねぇ。
カラダやアタマが、どこで何がどうなってるんだか・・・(笑)
感じようと思わなくても感じてしまうこともあるし、
頑張ってみないと感じられないこともあります。

考えてみたら、単に、
『見る』とか『聴く』とか『食べる』
というのとも違うんだね・・・

『感じる』って自分の内側と向き合うことの様な気がしてます。
ひまわりさんのおかげで、何だか哲学的な朝になってしまったわん。

ちなみに私のアタマは、全くもって論理的でも哲学的でもなく、
胃袋でモノを考えるヒトなのでした。(爆)

今日もスマイル~♪
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
