スポンサーサイト

------


今日のごはん 05/31

20100531

朝ごはん
100531B_convert_20100531205507.jpg

・天丼 (雑穀ごはん/天ぷら/めんつゆ/三つ葉)
・人参の蒸し煮/夏みかん/スナックえんどう/大根の梅酢漬け

お決まりの天ぷらコース。今日は天丼です。
朝からモリモリです。(笑)


昼ごはん
100531L_convert_20100531205606.jpg

・シナモンロール
・豆豆サラダ (そら豆/スナックえんどう/人参/ミックスビーン/粒マスドレ)
ミックスレタス/トマト/夏みかん
・アイスカプチーノ

粒マスドレは、粒マスタード・ハチミツ・レモン汁・バルサミコ酢・
塩・オリーブオイル
を混ぜて作りました。最近のブーム。


晩ごはん
100531D_convert_20100531205546.jpg

・雑穀ごはん
・煮物 (里芋/人参/椎茸/ちくわ麩/そら豆)
・黒豆納豆/細葱
・天ぷら/大根おろし
ミックスレタス
・蕎麦茶

黒豆納豆は産直で買いました。個人で作っている人のもの。
時々こうした珍しいモノが手に入るので、
産直通いはヤメられません。
(都会のスタバ並みに町内に何軒もあります。笑)


今日は湿度が少なくて爽やかな一日でした。
家の外で「ギャッ、ギャーッ」という動物が争う声が聴こえたので、
慌てて出てみると、タヌキが走り去って行く姿が・・・
どうやら他の獣とのケンカだったようです。

相手はウチの猫どもではなかったようで安心しましたが、
気をつけないと、ヤラれっちゃいます。
人家に近寄るくらいですから、タヌキも生きて行くのに必死なのでしょう。

それに比べて、ウチの猫の呑気なことと言ったら・・・
道路の真ん中でゴロンゴロンしてますもん。
車が来たら、ちゃんとどいてね~。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
こんばんは
朝から豪華なお食事ですね
とっても素敵です
そらまめの空蝉はありますか?
ちょっといただきたかったです。
ランチも夕食もおいしそうですね
夕食のレタスサラダが
かわいいです(^^)/

タヌキにびっくりですね!
猫ちゃんはマイペース(^^)
明日から6月なのに
ちょっと寒いです
ご体調にはお気をつけて
くださいね♪

うさこさん、

空蝉・・・朝食の天丼のどこかに隠れてます。(笑)

残りものをどうアレンジして食べるか、が勝負なんですヨ。
写真に残すことがなければ、同じメニューなんですけど、
かなり見栄っ張りなもので・・・(爆)

レタスはお皿に盛ると場所をとるので、
コップに詰めてみましたよ~。

今日は爽やか過ぎて涼しいくらいでした。
ホント、明日から六月とは思えませんね。
スタバは新商品が控えてますから、皆さんワクワクですね。
私もワクワクだけ便乗してます~。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
