スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/01

20100601

朝ごはん
100601B_convert_20100601223528.jpg

・ざるうどん (うどん/海苔/天かす//めんつゆ)
・煮物
水菜/蒸し人参/そら豆

ちょっと肌寒い朝でしたので、か迷いました。
結論は・・・です。(笑)
讃岐うどん』と袋に書いてあり、それなりにコシもありましたヨ。


昼ごはん
100601L_convert_20100601223557.jpg

・イングリッシュマフィンのチーズトースト
 (パプリカ/スライスチーズ/パセリ)
ミックスレタス/ミックスビーン/さけるチーズ
・ヨーグルト/バナナ
・アイスカプチーノ

ミックスレタスの消費が大変です。早く穫らないと苦くなってしまうので。

カプチーノにはバニラシロップとシナモンシュガーをプラスして、
ちょっと甘くして飲みました。何だか幸せになる味です。(笑)
ハチ公マグは取っ手が大きくて、とても持ちやすいです~。


田んぼの早苗がだいぶ成長して、隙間か埋まってきました。
見渡す限り、緑のじゅうたん
もう少しすると、風になびくようになります。
梅雨に入る前の今頃が、一番美しいかもしれません。


スポンサーサイト

コメント

こんばんわー

僕も今夜は暖かいそばか冷たいそばか悩みましたが、冷たいそばにしました~

僕も今日はハチ公マグを持ってスタバに行きました。
ハチ公マグはやっぱり緑のモノによく合いますなぁ。

カプチーノにバニラシロップとかツウですね!

starさん、

ちゃんと食べてますか~?(笑) 
お蕎麦+肉とか魚とかも食べて下さいね~。
そうしないともっとヤセちゃいますよ~。(爆)

ハチ公マグ持参したんですね。おっしゃれ~。
PTRさんも喜んで下さるでしょう?
私はもっぱらお昼ごはんの時に愛用させてもらってます。
マグの色に合わせて無意識に食材選んでるかも?!
それに、緑はスタバのメインカラーですもんねっ。

シロップは通販で大人買いしましたから・・・
お菓子作りにも使ってます。甘味と香りづけに。
頑張ってマイホームスタバしてるのです。(笑)

さきほどブログ拝見しました。
加入のPTRさん、ヨカッタですね。更にモチベーションがUP。
そして、明日はいよいよ・・・ですネ。
寝坊しないように早くおやすみ下さい。

緑の絨毯♪

気持ちの良い季節ですよね
緑は目に優しいし..

うどんはやっぱり冷しだなぁ~
以前、香川で讃岐うどんを食べた時は
美味しくて3玉注文!完食~笑

シロップ、使い始めると楽しいよね~
昨日、チャイシロップを近くのお店に頼みましたよ

ハチまぐ、まだ使ってないや・・

ひまわりさん、

生まれ故郷では、緑の絨毯おなじみですよね~?
ホント、目に優しい色です。
梅雨に入るのは憂鬱だけど、緑は活き活きしてイイです。

あ~、本場讃岐うどん、食べたいよぉ。
3玉完食・・・私もイケそう??
やっぱりシンプルに生醤油がいいですよね。
今度自分で打ってみようかなぁ。(←無謀。。。)

色んなシロップがあるんですね。
チャイはやっぱり紅茶に?
スパイシーなミルクティーは好きなので試してみたいなぁ。
あとはバレンシアなんかもあるんですよね?

ハチマグ、すごく使いやすいし、
可愛いので、テーブルが明るくなりますヨ~。
是非是非お使い下さい。(私が言うのもナンですが・・・爆)

今回も徹夜明けなの? このまま早朝スタバかしらん?
今朝は皆さんお忙しそう。一番人気はコースター・・・(笑)
楽しんで来てネ。

緑のじゅうたん

ままさこさん
おはようございます
モーニングコール
ありがとうございます♪
朝日と同じ東から
ままさこさんパワー届きました♪

緑のじゅうたん
夏に仙台近郊で見ます。
とってもきれいです

レタスは、茹でてしまうと
かなりボリュームダウンします
小さくちぎって、スープに
いれてもおいしいです。

うさこさん、

モーニングコール、届いたんですねっ。
「もう起きてますヨ~」って声が聴こえた気がしましたけど。(笑)
フルーツゴブラーとオーシャン、朝からウットリです~。

そっか~、仙台の絨毯はもう少し先でしょうね。
この辺りとは規模が違って、もっと広~いのかもしれません。

レタスを茹でる!目からウロコです。(笑)
これだと沢山消費出来そうですね~。
御意見ありがとうございます~。早速やってみますネ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
