スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/02

20100602

朝ごはん
100602B_convert_20100602184122.jpg

・厚揚げのっけ蕎麦
 (蕎麦/厚揚げ/大根おろし/葱/水菜/カニかま/海苔/めんつゆ)

食べたいものを全部一皿にのっけてしまいました。
下からお蕎麦を引っ張り出すのに少々難儀しましたが・・・(笑)


昼ごはん
100602L_convert_20100602184150.jpg

・シナモンロール
・野菜炒め
 (キャベツ/人参/水菜/しめじ/パプリカ/カレー粉/塩コショウ/ソース)
レタス
・アイスカプチーノ

野菜炒めでキャベツを沢山食べました。
丸々2個も頂いたので、こちらもせっせと。

カプチーノのミルクフォームは牛乳と豆乳とハーフ&ハーフにしたら、
思ったより泡立ちませんでした。(涙)
組成が違うからかなぁ・・・単に失敗しただけの話かぁ。(爆)


今日は憧れのスタバで新プロモーションが始まりました。
スタバマニアのブロガーさんたちのリポートを観ていると、
こちらまでワクワクしてきます。

すっごく惹かれる新フードメニューもあります。
新しいフラペチーノも大好きなオレンジ&チョコ味だし・・・
妄想の世界だけでウットリ酔いしれることが出来る私って、
とってもお得な性格なのかしらん。(笑)


スポンサーサイト

コメント

妄想は発想の源~♪

いろいろ想像した方が発想が広がりますね~

キャベツは、炒めるのがイチバン好きかも!
ソーセージと一緒に炒めるのが大好き
塩、コショーで。。

厚揚げも大好きだなぁ
ままさこさんと好きなもの似てるかなぁ~

チャイシロップはミルクに入れたり
アイスにかけたりしてみようかと・・
あと、コーヒー+ミルク+チャイシロップ・・どうかなぁ

ひまわりさん、

昨日は妄想を抑えるのが大変でした・・・(笑)
ひまわりさんの新プロモはマイペースかな。

キャベツはやっぱり炒める、だよねっ。
甘味がイイのです。芯まで刻んで入れちゃうもん。
和洋中万能なのも有難いです。

私もコレ好き~と言ってもらえると嬉しいですね~。
美味しいを共有できるって幸せなコト。
だから、ホントは人の為に料理したいんですけどぉ・・・(爆)

チャイシロップ、アイスにはバッチリだと思うなぁ。
珈琲でもイケそう?
また色々試してみて、教えてねっ。

今日もピーカン。ひまわりスマイル日和です~。


こんばんは

ままさこさん
こんばんは

アイスカプチーノ
ちょっと残念でした?
ミルクと豆乳は別々だと
よかったかもです
ちょっと手間かかりますがね♪

キャベツは芯のが甘いですよ(笑)
芯まで残さず使いますよ♪
ままさこさんめんつゆ
ありますか?
たしか手作りされてますよね
めんつゆに生姜すりおろして
千切りキャベツにかけると
さっぱりおいしいですよ♪

うさこさん、

ハイ、ミルクフォーム失敗でした。(涙)
別々に泡立てないとダメなんですね・・・
ズボラしました。(笑)

めんつゆに生姜。美味しそうです。
どんな野菜でも合いそうですね~。
めんつゆ、作り置きしとかなきゃ。

いつもアドバイス、ありがとうございます。
目からいっぱいウロコが落ちて来てます。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
