スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/04

20100604

朝ごはん
100604B_convert_20100604190504.jpg

・冷やし中華
 (中華麺/ハム/人参/キュウリ/えのき茸/水菜/パプリカ/茗荷/コーン)
・一夜漬け
 (キャベツ/キュウリ/大根/人参/かぶ/生姜/塩/砂糖/酢)

早朝から太陽ギラギラで暑いくらいでしたので、冷やし中華で。
思い切り混ぜました。生まれて初めて。(笑)

mix_convert_20100604190609.jpg

こうした方が美味しいかも~。

今までの冷やし中華は何だったのでしょう・・・(後悔)


昼ごはん
100604L_convert_20100604190533.jpg

・ベジスコーン&シナモンロール
・豆の豆腐マヨ和え
 (茶豆/そら豆/コーン/レーズン/豆腐/白味噌/レモン汁/ピーナツバター/塩)
ミックスレタス/トマト/夏みかん
・一夜漬け/カニかま
・アイスカプチーノ

豆腐にアレコレ混ぜてミキサーでガーッと。
和えものにもサラダにも合うヘルシーな豆腐マヨです。


今日はメスの猫が家から出て行ったきり、
夕方まで帰って来ないので心配しました。
探しに出掛けると、土手の草むらから出て来ました。
ネ○ミをくわえて・・・
目の前でポトリと置いたので「ありがとね~」と一応お礼を言って、
すかさず尻尾を持って草むらに放り投げました。

狩りをした獲物を持って帰ってくるのは、
子供に狩りの練習をさせる為、もしくは、
餌として食べさせる為なのだそうです。
この猫は母親ではないので、
「獲って来てあげたからお食べなさい」と私にくれたのでしょう。
気持ちは嬉しいけれど、気持ちだけにしておくね~。(爆)



スポンサーサイト

コメント

混ぜましたね~♪

混ぜても色が綺麗だね♪
普通の冷やし中華はこうはならないなぁ~

東京も暑かったっすv-278
でも、夕方は風が気持ちよくて、一年中こんな気候でも良いな~と
思っちゃいましたよ

料理はやっぱり、作ってあげる人がいると、頑張れるよね~
ず~っと作ってあげてないな~笑

ひまわりさん、

何でも乗せちゃうので、普通の冷やし中華らしくない・・・(笑)
何が普通なのか分かってないかも!?
やっぱり混ぜるのが正解でした~。これからは潔く混ぜます。

東京も暑かったんですね~。
この季節、夕刻の風の心地良さは格別ですね。
ほぼ日のブイちゃん写真コーナーでも、
人間のお父さんとお母さんが、同じような事を言ってました。

ひまわりさん、私に作ってくれてもイイのよ~。(ムフ。笑)
私はいつも読者の皆さんの為に作っているつもりなのよん。
(↑じゃ、もっと真面目に作らんかい!)

あんまり夜更かししない様にネ~。

No title

こんにちは!!!

今日は嬉しいお知らせです^^

なんと
...........ワタクシ、またブログを始めることになりました♡

しかも、オーガニック業界の方に「ブログを書きませんか?」とお声をかけて頂いて始めるので、楽しみにしててください^^
やっぱりtwitterだけじゃ足りなかったからよかったです!

近日中に公開するので、また宜しくお願いしますね^^
それでは!

Annaさん、

わ~お♪ ブログ復活ですかっ! 嬉しいなぁ・・・
業界の方から声が掛かるなんて、さすがのAnnaちゃん。
今度はどんな内容になるのかな~?
楽しみにしてますので、ぜひぜひ知らせてね。

Twitterには全く付いていけなくてゴメンね。(涙)
何しろテンポが遅いもので・・・

ブログならちょっと安心かも。
楽しみに待ってま~す。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
