スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/06

20100606

朝ごはん
100606B_convert_20100606203546.jpg

・冷やし中華
 (中華麺/キュウリ/油揚げ/トマト/カニかま/三つ葉/コーン/茗荷/ごまだれ)

冷蔵庫にあるモノを乗せたので、かなりヘンな冷やし中華だと思います。(笑)
油揚げは酒と醤油で炒り付けてあります。
市販の醤油ダレに白ごまを擂って、ごまだれにしました。


昼ごはん
100606L_convert_20100606203715.jpg

・くるみパン(天然酵母)/シナモンロール
・厚揚げのサラダ
 (一夜漬け/茶豆/トマト/コーン/バルサミコ酢/オリーブ油/醤油/塩コショウ)
ミックスレタス/ポテトチップス
・アイスカプチーノ

野菜の一夜漬けを刻み、厚揚げと和えました。バルサミコ酢のドレッシングで。
ポテトチップは歯応えがイイので、ときどきサラダにのっけます。
これは「Wavy」とかいうナビスコ製品。ビネガー味です。


晩ごはん
100606D_convert_20100606203625.jpg

・玄米ごはん/黒胡麻
・厚揚げと野菜の味噌炒め
フダンソウの海苔和え
・大根の梅酢漬け
・味噌汁 (サツマイモ/玉葱/葱)
きゅうり/夏みかん/

久し振りに玄米を炊きました。
昨日の夜から浸水させていたので、柔らかふっくら炊けました。
ちなみに圧力鍋で30分です。

厚揚げとフダンソウは、昨日のおかずの残り物です。
小さいキュウリは初物。いよいよ出来始めました。


京都で鳥獣駆除の誤射事件がありましたが、
この辺りも、田畑に被害を及ぼす動物の駆除が時々行なわれます。
森や林の中での事ですから、人を動物と見誤って撃つ可能性は、
無いとは言えません。
何らかの理由で一般人が入り込んでいる事もありますから、
本当に気をつけて欲しいと思います。

私の家の周りは今年やっと禁猟区に認定されましたけど、
まだまだ猟が許されている地区は近くに沢山あります。
単なるレジャーとしての猟は全面禁止にして欲しい・・・

とても他人事とは思えない事件でした。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

美味しそうな御飯!

いいな、いいな!

スタバの新フード、解体して行きますね。

くまさん、

ほとんど草食系ですけど、美味しそうですか?(笑)

いつも解体作業、ありがとうございます。
元に戻すの大変でしょう・・・(笑)
おかげさまで、また妄想がムクムクと湧いて来ています。
近々シリーズ復活したいなぁ・・と作戦練ってま~す。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
