スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/07

20100607

朝ごはん
100607B_convert_20100607183143.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (蕎麦/玉葱/あらめ/油揚げ/椎茸/切干し大根/酒/醤油/天かす/紫蘇)
・サツマイモの豆腐衣のせ
・夏みかん

お蕎麦は、めんつゆではなく、甘味のない醤油ベースで時々食べたくなります。
そういう時はぶっかけにします。
あらめ」はひじきに似ていますが、もう少し細くて長いです。


昼ごはん
100607L_convert_20100607183219.jpg

・サラダラップ(カボチャ&高野豆腐) 
 (全粒粉/水/塩/かぼちゃ/高野豆腐/レタス/きゅうりマスタード/マヨネーズ/豆乳など)
・豆のサラダ (茶豆/きゅうり/コーン)
・トマト/さけるチーズ
・アイスカプチーノ

ラップのトルティーヤは全粒粉で作ったので、茶色になっちゃいました。
焼き過ぎたのでパリパリになって巻きにくかったです。(涙)
高野豆腐は薄味で煮含めてあり、鶏肉の代わりにしたんですけど・・・
あんまり代わりにはなりませんでした。(笑)


紫陽花がもうすぐ咲きそうです。
のんびりジョグしながら、他所の家の庭に咲く花を眺めます。
田舎の農家の庭には、ひと通り季節の花々が楽しめるように、
樹木や草花が植わっています。
それはとても有難く、一年を通して愛でさせてもらっています。

スポンサーサイト

コメント

田舎の庭って

植えなくても自然に季節の花が咲いてるんだよね~

スミレやスズランや水仙も
あと、花の咲く木も見れるよね!

長靴はいて、紫陽花見に行きたいね~♪

ひまわりさん、

ホント、この辺りは借景と言いましょうか、
あちこちで美しい花木や風物詩が観られるので、
贅沢だなぁ・・・と思います。

都会の緑や花は、それはもうオアシスの様なもので、
有り難みから言えば、田舎とは比べ物になりません。

もうじきタチアオイも一杯咲き出します。
梅雨に入る前のにぎやかさ、です。

UVカット、続いてますか?
私はやっと習慣づいて来ました。
どうやら肌が要求しているらしい・・・(笑)

今日も元気に♪
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
