スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/10

20100610

朝ごはん
100610B_convert_20100610194524.jpg

・冷やし中華
 (麺/キュウリ/もやし/人参/カニかま/茗荷/高野豆腐/紫蘇/からし/たれ)
・紫花豆のレーズン煮/紫芋

あり合わせの野菜をのっけました。高野豆腐の含め煮も短冊切りにして。
食べる時は、もちろんガーッと混ぜましたヨ。(笑)


昼ごはん
100610L_convert_20100610194554.jpg

・野菜サンド (食パン/トマト/キュウリ/チーズ/マヨネーズ)
・枝豆/そら豆
・高野豆腐の包み焼き(昨日の残り)
・ポテトチップス
・夏みかん
・アイスコーヒー

八枚切りの食パンがまだあるので、サンドウィッチが続いてます。
今日は野菜とチーズです。トマトサンドは基本的に好きです。

サンドカット_convert_20100610194612

サンドウィッチをカットする時に使うのがコレ。
しっかり押さえながら切るので、比較的キレイに切れます。
私の場合、コレなしでサンドウィッチは出来ません。。。(爆)


スポンサーサイト

コメント

暑かったですね

ままさこさん
こんばんは
今日は本当に暑かったですね。
ままさこさんの大事なお道具、
おしえていただきまして
ありがとうございます♪
いつもサンドイッチが
とってもきれいにカットされ
すごいなぁと思いました。
今日は夜には雨が降りました
ままさこさんは大丈夫でしたか?
私は、朝は日傘、夜は雨傘
幸い晴雨兼用の傘なので
よかったです(爆)

うさこさん、

今日はいつもは夕方に行く畑に、昼過ぎに行きました。
カラッカラで、特にハウスの中は大変な暑さ!
スイカもトマトもヘロヘロでした。
急いで水をあげましたけど、大丈夫だったかな~。

こちらはまだ雨は降ってません。これからかも~。

サンドウィッチの道具、ぜひぜひお試し下さい。
ちょっと感動しますヨ。(笑)
何という名前か分からないんですけど・・・

日傘を持つうさこさん、やっぱり貴族か何か?(爆)

こんばんゎー

野菜サンドがすごくおいしそう!
サンドイッチは皆がそれなりにおいしく作れるのかもしれないけど、ままさこさんのは特別においしそうです*

サンドウィッチ用のカッターは初めてみましたよ~


明日というか、今日は早起きしてちょっとスタバに寄ってから仕事に行こうと思います♪
夜仕事が終るのが遅くなってスタバに行けないと記録更新が途絶えるので(笑)

starさん、

お元気ですか? ますますヤセちゃってませんか?(笑)
昨夜はギリギリセーフのスタバだったんですね~。ふぅっ。
朝スタバ、Good Ideaです。
朝時間のPTRさんとの感動の出逢いが待ってるかも、です。(爆)
お仕事へのモチベーションアップにも、ネ。

食いしん坊の私は、どうしても具を目一杯挟んでしまうので、
コレは必需品なのです。。。
もし美味しそうに見えるとしたら、豪快な具のせいでしょう。(笑)

今日も楽しくスタバ時間が過ごせますように。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
