スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/11

20100611

朝ごはん
100611B_convert_20100611191231.jpg

・ざる蕎麦 (紫蘇/海苔/天かす/麺つゆ)
・千切りキャベツ (人参/キュウリ/カニカマ/麺つゆ/生姜)
・もやしの酢醤油漬け/紫花豆のレーズン煮

千切りキャベツには生姜入りの麺つゆをかけました。
(うさこさんから頂いたアイデアです~)
これならいくらでも食べれそう・・・


昼ごはん
100611L_convert_20100611191308.jpg

・ポテサラサンド
 (食パン/ジャガイモ/キュウリ/パプリカ/カニかま/マヨネーズ)
ミックスレタス/プチトマト
・千切りキャベツ
・ヨーグルト (夏みかん/柚子ジャム)
・アイスカプチーノ (ディスカバリーズエスプレッソ/牛乳)

サンドウィッチも今日で終了です。
ジャガイモは昨日畑から掘り出してきました。初物です♪
まだ育ち切っていないのでサイズも大小さまざまでした。
まずは蒸してそのままかぶりつきました。
掘り立てはやっぱりたまりませんっ。


サッカーのW杯、いよいよ始まりますね。
そんなに興味はないのですが、
何しろ清水育ち、ご多分に漏れず兄もサッカー部。
サッカー熱は環境によって作られてしまいます
観てしまったら最後、

「行け~っ、そこだ~っ、何やってんだ~っ!!」

と、かなり熱く激しいので、人とは一緒に観れません。(笑)

中高時代の私のヒーロー、反町さんが率いた五輪では、
エラい目に遭ってしまったので、もう過剰な期待はせず、
静かに観ていようと思います。

でも、始まったら最後、「ホンダ、今だっ、打て~っ!」
となるに違いありません・・・(爆)


スポンサーサイト

コメント

食パン、終了~

ジャガイモ、初物ですか~
自分で育てるから、美味しさがひとしおですね!

サンドウィッチ、ホントに美味しそうですよ~

レモンあんぱんの生地ですが
ぱん生地とドーナツ生地のハーフのような味?です

少し、油分を感じるんですよね~
きっと、くまさんが詳細UPしてくれるかもぉ

餡は絶妙ですね!
あっさりの甘さですが、レモンとのバランスをかなり考えてると思われます
あと少し甘いだけでバランスが崩れそうなくらいナイスバランスです

生地は洋風、餡は和風ですね

ひまわりさん、

おイモは、はじめ芽が出なかった時には焦りましたけど、
何とか育ってくれているようで、ホッとしました。
作ったものはブサイクだけど、その分、可愛くて・・・(笑)
市場に出たら「訳あり」と値引きされそうなものばっかりです。

レモンあんぱんのレポ、ありがとう。
和洋のコラボですねぇ。。。
餡に酸味が合うというのは、苺大福とか、あんみつとか、
何となく想像は出来るのですが、レモンとなると・・・(笑)
メロンパンみたいにコーティングされて、アーモンド付いてるし、
どれもが絶妙な取り合わせみたいで、ますます惹かれる~。

木村屋のパン生地に、この餡包んで欲しい、っていう、
ひまわりさんのコメントには笑えましたけど。

頑張って妄想してみます。(爆)

今朝は5時台で、すでにカンカン照り。暑くなりそうです。
今日もスタバで気持ち良く涼めるとイイね~。

No title

ままさこさ~ん♪こんばんは。


お待たせしました。
ブログがついに始動いたしました!

http://flower.organiccrew.com/blog/anna/

とはいえまだイントロダクションしか書いてません......。笑
期待させてしまってすみませんっ。
ですが今度は顔つき、実名のオフィシャルブログですー♪笑
わーいわーい。

コメントも可能ですので、これからも宜しくお願いしますね♪

そうなの・・

木村屋なの~笑

中村屋って、カリーじゃん♪
中村屋って書いて、何か?で、まっいいか!でGOしたら
やっぱ、違ってたんだよね~
もう、消せないしね~笑

さすが、ままさこさんでした

師匠の体重、50アンダーだったんだね
私より軽いよ~ひぇ~笑

じゃがいも

ままさこさん
こんばんは
じゃがいも、私も大好きです
シンプルに茹でただけが
おいしいですね(^^)/

キャベツに生姜
お気に召されてよかったです

お忙しいところ失礼しました。

遅くなってごめんなさい。

Annaさん、

待ってました~っ!
スゴイですねっ。実名写真入り~っ。
観てきましたヨ。カッチョエエ~。
錚々たる皆様と共に名を連ねて・・・恐れ入りました。(笑)

これからどんな内容が展開するのか、ワクワクしてます。
オーガニックについては何も知らないので、
勉強させてもらえて嬉しいです。
畑仕事にも活かせればサイコーです。

軌道に乗ってきたら、ココでも紹介させて下さい。
頑張って・・・でも、マイペースでね。

ひまわりさん、

えっ? 気づかなかったです。中村屋・・・(爆)
こういう私だって、木村屋のあんぱんは食べた事ないし、
中村屋がどんなお店か、先ほどサイトで知ったばかり・・・
気づいてないヒトの方が多いかも~。(笑)

ともかく、レモンあんぱん、素敵だわ~。
絶対食べてみたい。。。

そうそう、師匠の体重、すっかり50キロ台だと思ってたら、
それ以下だった・・・私もあっさり抜かれてるし。(爆)
私より軽いのだけはヤメてくだされ~、とお願いしたいデス。

うさこさん、

うさこさんも、イモねぇちゃんですか・・・(笑)

まずは蒸かして塩、というのがお決まりなんです。
うちのイモは、でんぶん質が多いためか、
蒸かしたてはホクホクしてるのですが、
冷めるとネッチネチになっちゃうんです。
だからポテトサラダが作りづらくて・・・
言い方を変えれば、煮くずれないとも言えるのですが。
お芋の品種は関係なく、み~んなネチネチ。(爆)

キャベツと生姜めんつゆ、新鮮な美味しさでした。
サンキューです。

今日は暑かったので、夕方の畑仕事でくたびれちゃいました。
どうか、御心配なく・・・
お風呂入ってから、早目に寝ま~す。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
