スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/13

20100613

朝ごはん
100313B_convert_20100613225431.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (蕎麦/大根おろし/カニかま/油揚げ/きぬさや/三つ葉/海苔/フダンソウ/天かす/めんつゆ)
・キャベツの芯の梅酢漬け

シンプルなおろし蕎麦のはずが、アレコレと賑やかになってしまいました。
ついつい欲張ってしまいます。


昼ごはん
100613L_convert_20100613225606.jpg

・ピタパンサンド
 (ピタパン/レタス/トマト/豆腐/パプリカ/キュウリ/きぬさや/マスタード/塩コショウ)
・ブロッコリー/ポテトチップス
・グレープフルーツ/ヨーグルト
・カフェオレ

ピタパンは市販品です。トーストするとプクッと膨れるので、中に具を挟みます。
豆腐のスライスに小麦粉をまぶして焼いたものを挟みました。

ピタ_convert_20100613225647

こちらも欲張って詰め込みすぎ~っ。(笑)


最近、首や肩が凝るので「また甘い物の食べ過ぎだ・・・」と反省しております。
特に砂糖のとりすぎは、頭痛や肩凝りの原因になります。
時々こうして、カラダがサインを出してくるのです。
私の場合、不調のほとんどは食の在り方に起因したものです。
食がカラダの調子を決めているようなもの。
バランスが崩れると、体調も崩れるのでした・・・

というワケで、少しだけ甘い物は控えます。少しだけ・・・ね。(爆)


スポンサーサイト

コメント

ぎゅうぎゅう

詰まってますね~
でも、野菜がたくさんで美味しそう~

甘い物、食べてる?
野菜のイメージが強いからなぁ

身体からのサインには耳を傾けないとだね
私もだけどね~笑

お互い、気をつけようね

ひまわりさん、

ハイ、欲張りで何でもギュウギュウです。
お皿に余白が無いのも特徴です。
おフランス料理の様にはいかないのでした・・・(爆)

ブログでは「おやつ」までは紹介していませんが、
朝のおめざとお茶の時間などで、甘い物は結構食べています。
でも、砂糖のとりすぎは、明らかに良く無いと、
時々、私のカラダが訴えて来ます。(笑)
心の癒しには大変効果があるので、とにかく、
必要以上に食べないように気をつけようと思ってます。
でも、すぐに忘れてまた肩凝りが・・・この繰り返しデス。

不調の原因が思わぬところにあったりしますよね。
病院はキライだから、何とか自分で健康を保たないと・・・

ホント、ひまわりさんも気をつけてネ。
せめて、夜と言われる時間に寝る様に・・・(笑)

今日は雨模様かな~。紫陽花が喜びますね。

ままさこさん
こんばんは
今日は1日雨ですね。
梅雨になりましたね。
肩こりとか、気候も関係しますよね。
おめざに甘いものって
脳にいいらしいですよ♪
さすが、ままさこさんだなぁと
感心しました(^^)/

甘いものは疲労回復に
いいですよね。
ままさこさんはセーブ
しなくても大丈夫ですよ
いつもお野菜たっぷりですもの
(^o^)/

うさこさん、

そっか~、天気が下り坂だった事も原因ですね。
気がつきませんでした。
じゃ、甘いものは解禁ってことで・・・(コラ~ッ!)

朝はすっかり腹ぺこ状態なので、
走りに出掛ける前に食べておかないと、
エネルギー切れでホントに辛いことになるのです。
家に辿り着けるのかしら、と不安になる事もあります。(笑)
ですから、毎朝、起き抜けには珈琲とスウィーツ♪

どんなモノも食べ過ぎはダメですよね・・・
食べなきゃヨカッタ、なんて後悔したら、
食べ物に申し訳ないですもんね。

いつも心を正しくして食べなくっちゃ~。

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
