スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/14

20100614

朝ごはん
100614B_convert_20100614203854.jpg

・ぶっかけ蕎麦
 (蕎麦/葱/油揚げ/椎茸/あらめ/きぬさや/三つ葉/天かす/醤油/酒)
・紫花豆のレーズン煮

今朝は雨。少し肌寒かったので温かい麺にしました。
どうやら関東も梅雨入りしたようですね・・・


昼ごはん
100614L_convert_20100614203947.jpg

・オープンチーズトースト
 (イングリッシュマフィン/トマト/椎茸/ミックスビーン/枝豆/溶けるチーズ/
バジル/塩コショウ)
サラダ菜/グレープフルーツ/ブロッコリー
・キュウリのサラダ (セロリ/キャベツ芯の梅酢漬け/カニかま/塩コショウ)
・ソイミルクシナモンティー

昨日と同じようなチーズトーストです。椎茸の旨味が効いてました。
豆も芳ばしくてGOODでした。


晩ごはん
100614D_convert_20100614203928.jpg

・高野チキンのトマトライスのオムライス風
 (ごはん/高野豆腐/葱/椎茸/きぬさや/トマト/卵/塩コショウ/ケチャップ)
・ブロッコリー
・モヤシの酢醤油づけ/枝豆
・グレープフルーツ水

冷凍ストックのご飯が少ししかなかったので、オムライス風に。
卵は全包みにする時は2個使いますが、今日は覆っただけなので1個
ケチャップの模様に意味はありません。(笑)


ラムズイヤー
ラムズ花_convert_20100614204033

花壇のハーブです。
ラム(仔羊)のイヤー(耳)という名前で、
その名の通り、葉っぱが初毛の生えた耳のようです。

ラムズイヤー_convert_20100614204118

小学校の子ヤギは、かなり大きくなって、
あんまり可愛い気がなくなってきました。
今は母親と角をぶつける訓練をしています。
ガツンガツンとかなり激しいのでビックリです。

この葉っぱを見ると、可愛らしかった頃の子ヤギを思い出して、
オバさんは涙が出そうになるのでした。(爆)

スポンサーサイト

コメント

あっ、例の

子ヤギですね~笑
大きくなったでしょうね

ラムズイヤー!
不思議な植物ですね
とても、未来的な形と触り心地?

地球が創るものって、凄いなぁ

オムライス
今回のケチャップは、ノーサインなのね

ひまわりさん、

子ヤギ君は子供ではなくなりつつあります。
ちょっとオッサンぽくなってきた・・・(爆)
半年で成人(成ヤギ?)だというから、早いですねぇ。

ラムズイヤーを初めて見た時、何だか信じられませんでした。
これはホントに植物なの?って。
触ってみても、ふさふさで肉厚で葉っぱとは思えません。
ホント、恐るべし地球、です。

ケチャップは細く線が書けず、こうなっちゃった・・・(涙)
よく言えば、抽象的?
美術を愛するひまわりさんなら、どう分析されます?(爆)

今、日が照ってきました。もう梅雨の晴れ間なの?
今日もスマイリん♪でいきましょ。

こやぎ

ままさこさん
こんばんは
今日はお天気でしたね
午後から 蒸し暑くなりましたね
いよいよ梅雨ですね…
こやぎちゃん 早いですね…
仔犬も、そういえば
あっという間に成犬ですものね

今日はコンビニに行かれましたか?
ディスカバリーの新しい
オレンジフレーバー
アンダルシア発売しました
さわやかでおいしいですよ♪

オムライス、解説~笑

抽象的な、カンディンスキー・・?

もしくは、ブリキの金魚

左側が、おめめで、後は、鱗~

とろとろのシェフが作るオムライスも良いけれど
野菜炒めの入ったオムレツや、ケチャップで食べるオムライスが
やっぱり美味しいよね~。うん。

うさこさん、

日に日に子供っぽさが消えて行く子ヤギを見ては、
ちょっと寂しい思いを勝手にしていました。(笑)
子犬も可愛いですよね~。でも、
「バウ」とか太い声で鳴き出すともう可愛くない。
ヒトも含め、どんな動物も可愛いのは短い期間なんですねぇ。。。

うさこさんのブログ見て「あ~っ」と思いました。
もう発売されているんですね。オランジェット~。(笑)
アンダルシアっていうんだ・・・カッコイイ。
早速、コンビニ行かなくちゃ。
せっかく私にも買えるんだから~っ。(爆)
教えて頂き、感謝デス♪

ひまわりさん、

さすがですねぇ。仰る事がツウです。(笑)

カンちゃんと言われるとイイ気になっちゃいます。
(慣れ慣れしすぎですか? 爆)
どちらかと言えば、ブリキの・・・でしょう。
お魚っぽいですもん。ちょっと目がヒラメ風?

上にのっけたオムレツを割ってトロ~リのオムライス、
一度でいいから食べてみたいです~。
卵を幾つ使うんでしょうねぇ? 心配になっちゃいます。(爆)

なんだかんだ言っても、家で作れるものがやっぱり一番です♪
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
