スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/16

20100616

朝ごはん
100616B_convert_20100616193216.jpg

・おろしぶっかけ蕎麦
 (蕎麦/大根おろし/厚揚げ/紫蘇/フダンソウ/カニかま/プチトマト/醤油)
・紫キャベツの酢漬け
・梅昆布ミントティー

代わり映えのしない麺ばかりですが、ご勘弁下さい。(笑)
これでも具材はマイナーチェンジしているのです。
全然見えてませんが、大根おろしが乗っかっています。
つゆではなく醤油だけで頂きました。
大根おろしが甘かったので丁度良かったです。


セージ
セージ_convert_20100616193304

花壇のハーブシリーズ。。。

セージの花です。
ハーブの花にしては珍しく、艶やかな色ですね~。
ちっちゃくて淡い色の花が多い中で、けっこう目立つ存在です。

ソーセージのセージは、このハーブの事らしいです。
きっと挽肉に葉を刻んで混ぜたのでしょう。

スポンサーサイト

コメント

セージの花・・

ピンク色が意外でした
何となくグリーンのイメージがありますね

梅昆布ミントティー・・
・・・・・??
想像が出来ないなぁ~
旨味があって、なおかつ、爽快?

う~~ん。

ひまわりさん、

なかなか派手な色でしょ?
私もはじめはビックリしました~。

梅昆布ミントティーは・・・
出汁昆布を5cmくらい切ったのと、
梅干し一個とミントの葉をポットに詰めて、
お湯を注いで作ります。

私もはじめは「???」と思っていたのですが、
作ってみると美味しくて・・・

クエン酸と塩分がカラダに効く~って感じ。
暑い季節にはイイと思います。

今日も蒸し暑そうですけど、頑張っていきまっしょい。

暑いですね。

こんにちは♪

今日も暑いですね。
明日からは梅雨らしい天候ようです。
雨が続くと草木がわっさー生えて収集がつかなくなりますね 笑

ままさこさんのお作りになる料理はとても勉強になります。
私自身、持病を持っているため、食事には気をつけているのですが。。。
とにかく、一日に野菜類を350グラム取るように心がけています。

ちらちらお邪魔しているんですが、読み逃げばかりでスミマセン (‥;)
またお邪魔させていただきますね♪

りん♪さん、

ハイ、梅雨の晴れ間には雑草がわっさーで閉口します。(笑)

持病をお持ちで大変ですね。
AMIについては知識がなくて申し訳ないのですが、
やはり血液や血管の状態を良くする事が大切なのでしょうね。

私は20年程前に、間違った食生活とストレスの為に、
鉄欠乏貧血に陥り、カラダを壊しました。
それ以来、運動と正しい食生活に努めるようになり、
今では周りが怖れる程の健康体です。(笑)
本当は鉄不足のヒトが菜食ではマズイのですが、
肉や魚もほどほどに食べ、鉄のサプリメントを常飲しています。

食べるもので体調のほとんどが決まる、
と自分では信じているのですが、
なにしろ食いしん坊なので、誘惑に負けやすくって。(涙)

こんな内容で、少しでもお役に立てるのなら嬉しいです。
読み逃げオッケーですので(爆)、いつでも遊びに来てくださいねっ。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
