スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/18

20100619

朝ごはん
100618B_convert_20100618230142.jpg

・ぶっかけそうめん
 (素麺/おかひじき/油揚げ/茗荷/プチトマト/めんつゆ)
・ひじき大豆+いんげん

急いでいたので、茹で時間二分の素麺にしました。(笑)
思いつきでおかひじきを乗せたのですが、シャキシャキ感が良かったです。


昼ごはん
100618L_convert_20100618230207.jpg

・天然酵母のレーズンロール
ジャガイモとズッキーニのソテー
 (いんげん/大豆/ドライバジル/塩コショウ)
ミックスレタス/プチトマト
・ディスカバリーズ アンダルシア

ズッキーニは一本でも大きいので、まだ半分しか使えてません。
味が淡白なので、味付けはしっかり目がイイようです。

コンビニで買えるスタバ、オレンジモカのアンダルシアを。
オレンジモカの味がもっと効いてるとイイのに、と思いながら、
飲み終えてカップの底を見ると、黒い粉が・・・。
肝心のココアパウダーが底に溜まっていたのでした。(涙)
「よく振ってお飲み下さい」と書いてあるではありませんか!
すんまっそ~ん。


今朝、川沿いの遊歩道(土の道)を走って家に向かっていたら、
黒い毛玉のようなものが落ちていました。
見た事もないような物体で、よく見るとかすかに動いているような・・・
足元まで来てやっとだと分かりました。
まだ生まれて数週間という赤ちゃん猫です。
置き去りにする訳にもいかず、とりあえず抱いて帰りました。
まだ片手に乗るような小ささです。

幸い、お隣りの奥様が猫扱いの達人で、
相談したら、赤ちゃんのうちは育てて下さるとのこと。
有難くお願いしました。

まずは目ヤニで開かなくなった目を綺麗にしてもらい、
ノミが付いている身体全体を洗ってもらい、
まだ固形物は食べられないので、猫用のミルクを与えてもらいました。
さすが~っ、と私は眺めているだけ・・・(笑)

すぐに元気に鳴き出し、歩き回り出しました。
ヒトが近くに居なければ、鳴き疲れて寝てしまいますが、
気配に気づくとまた鳴き出します。

たぶん捨てられたのでしょうが、せっかく救われた命ですから、
頑張って生きて欲しいと思います。


スポンサーサイト

コメント

はい、よく振って飲みます~

オレンジモカのアンダルシア
まだ、飲んでないのですよ~
よく、よく振って飲みますね!

子猫の事は、胸が痛いけど
ままさこさんに、見つけてもらったのが不幸中の幸いでしたね

ジャガイモとズッキーニのソテーが美味しそう~
スタバでも、こんなランチあったら良いのになぁ

ひまわりさん、

そうです。よく振るか、ストローで底をガシガシっと。(笑)
私は好きな味です。欲を言えば・・・
もう少し濃厚にしてもらって冬に発売して欲しいな~。

ネコはね・・・自分で育てられないのに、
どうしても拾ってきちゃう。
お隣りの奥さんに何度助けてもらっていることか。
有難いことです。

ズッキーニ、いよいよタルティーヌの試作をしなくては。
でも、丁度良いパンが見つからなくて・・・
考えてみま~す。

今日は雨。風も吹いてます。
ひまわりさんも、どうかお気をつけて。

子猫

ままさこさんに拾われて良かったです。 きっとすくすく育っていくんでしょうね
それにしてもいつも美味しくて体に良さそうなお食事羨ましいです。下宿したいくらい

アンダルシア

ままさこさん
こんばんは

アンダルシア !
今日、買って飲んでみました
おっしゃるとおり、ふらないと
下にココアがたまりますね…

注意書き 見にく~い
これでは、わかりませんよ
この前は、偶然ふってから
飲みましたのでおいしかったです
薄いということ わかりましたね

ままさこさん 次回は
ふりふりしてから
飲んでくださいね♪

ななたまさん、

おかげさまで、子ネコは元気に走り回ってました。
どこに行っても分かるように、鈴をつけてもらって、
チリチリチリチリと動き回ってます。
この調子だと、かなりのわんばく小僧になりそうです。(笑)

野菜ばっかりですけど、それでもよろしければ、
いつでもどうぞ♪ (爆)

また遊びに来て下さいねっ。

うさこさん、

はじめにフリフリしておけば、もうちょっと違う味でしたのに・・・
と後悔しても始まりませんので、また買いに行く口実とします。(爆)

アンダルシアってネーミングがこれまたイイんですよね~っ。
バレンシアでないところがミソ。(笑)

今日のお昼のアイスカプチーノには、
密かにマーマレードの汁を忍ばせまして、
アンダルシア風を狙ったのですが・・・もうひとつでした。(涙)
バレンシアシロップというものが欲しいです。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
