スポンサーサイト

------


今日のごはん 06/20

20100620

朝ごはん
100620B_convert_20100620170050.jpg

・野菜カレー
 (雑穀ご飯/ズッキーニとパプリカのトマト煮/いんげん/大豆/カレー粉/塩)
・紫キャベツの酢漬け
/豆乳カテージチーズ
・グレープフルーツ水

朝カレーです。でも野菜と豆なのでサッパリ目です。
トマト煮の残りに豆を加え、カレー粉を混ぜてだけなんですけど。


昼ごはん
100620L_convert_20100620170118.jpg

・食事マフィン
 (地粉/コーンフラワー/BP/塩/玄米飴/粉チーズ/コーン/パプリカ/ピーマン)
・サニーレタス/トマト/もやしの酢醤油漬け/コーン
・豆乳カテージチーズ
・夏みかん/ヨーグルト
・アイスカプチーノ

マフィンは甘くないタイプです。
BPで膨らますために糖分は加えましたけど、少しだけ。

飲み物は黒ビールではありません。念のため・・・(爆)


今日は父の日ですね。
実家の父には、毎年同じものばかり贈っています。
夏みかんのマーマレード胡桃パンです。

以前、実家には夏みかんの木があり、沢山実をつけていました。
毎年、祖母がマーマレードを作っていたのですが、
祖母が亡くなってからは、何故か父がそれを受け継ぎました
父は目が見えなくなってしまったので、それも出来なくなり、
時を同じくして夏みかんの木も実をつけなくなりました。
数年後に木も老朽化したので、切ってしまいました。

そんな想い出があるので、産直で夏みかんを見つけると、
買って来ては、鍋一杯のマーマレードを煮ます。

以前レーズンパンを贈ったら、
パンにレーズンが入っている意味が分からない
と言われました。(爆)
胡桃入りは好きらしい、と母から情報を得て、
それ以来、胡桃を入れて焼いては送るようになりました。
ヒトの好みって分からないものです・・・

あと何回、父の日に贈り物が出来るか分かりませんが、
そんなに多くはないと思うので、喜んでもらえるうちは、
何とか続けたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ままさこさん
おはようございます
昨日はお騒がせいたしまして
ごめんなさいです。。
とってもカラフルで
美味しそうなカレーですね♪
ランチもとても美味しそう♪
グラスのカプチーノ
ふわふわフォームが(^^)d
お父様とても喜ばれたでしょうね♪
ままさこさんお手製の贈り物
毎年、楽しみにされているでしょうね
親孝行なままさこさん
とても素敵です♪

私は学生の時に父を亡くし
仙台の父も亡くなり
父の日が寂しかったです

うさこさん、

夏野菜は特にカラホーです。(笑)
パプリカも畑に植えたのですが、まだ緑です。
黄色やオレンジ色に変わるまでに時間がかかるので、
その間に虫にやられちゃう事が多いんですよ~。
買うとお高いので、出来てくれると嬉しいなぁ。。。

早くにお父様を亡くされたんですね。
寂しい想いにさせてしまったかも・・・ゴメンナサイ。

私の父は、定年退職していよいよ第二の人生を楽しもう、
という矢先に脳腫瘍で失明してしまいました。
今は母が老々介護です。
私の仕事を気遣って、帰って来いとも言わず、
二人で頑張ってくれているので、感謝感謝です。
そんな親不孝娘なので、父の日くらいは良い子を演じてます。(笑)

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
