スポンサーサイト

------


今日のごはん 07/03

20100703

朝ごはん
100703B_convert_20100703233758.jpg

・ご飯/梅干し
・豆腐/キュウリの漬物
フダンソウの海苔和え
・トマト/パプリカ/いんげん
キュウリの塩漬け

豆腐の上にのっけたのは、キューちゃんのような漬物のはずが、
火を通し過ぎて歯応えが無くなってしまったキュウリの漬物です。
味はイイのに勿体ない・・・(泣)


昼ごはん
100703L_convert_20100703233830.jpg

・卵サンド (食パン/卵/ピクルス/マヨネーズ/塩コショウ)
キュウリの塩漬け
・カブのピクルス/紫玉葱のマリネ/パプリカ
・グレープフルーツ/ヨーグルト
・アイスカプチーノ

卵を茹でているのをすっかり忘れて、30分以上。
カタカタと音がしたので気がつきました。
慌てて駆けつけると、水分がすっかり蒸発してしまった鍋の中で、
卵が踊っていました。ああ恐っ。
きちんとタイマーをかけなきゃいけませんでした。
猛反省です。
卵は何とか食べれる状態でしたので、無事に具となりました。


田んぼ
たんぼ_convert_20100701225129

見事な稲のじゅうたん、でしょ?

スポンサーサイト

コメント

サザエさん

なべを火にかけたままにするなんてサザエさんぐらいで
しょと思ってたんですが私も結構やるようになりました。
たまごゆでたのだと、なべ黒くなりません?

キューちゃん、私は塩もみ方式の方が夫の好みなのでそうしてます。
かりこりがいいんですよね。
きゅうり、浴びるように食べてますか。きゅうり地獄、なつかしい。

くいしんぼさん、

私、サザエです。(笑)
かろうじてお鍋は黒くならずに済みました。
気がついた時は血の気が引きました・・・
火事を起こさないようにしなくては。

キューちゃん、見事に失敗でしたが、
刻んで柚子胡椒を混ぜて、タレにしたらイケました。
やはり歯応えが命ですよねぇ・・・

キュウリ地獄、どこまで続くか楽しみです。(爆)

緑~

ままさこさん
こんばんは

きれいな緑の景色ですね~
まさに閣下の故郷の景色です
仙台近郊、古川市近くに
今も親戚の方がいらして
仙台に帰省するたび
夏にはこの景色ドライブします

閣下は暑がりなので扇子が
必需品です(爆)

お暑いのでお気をつけて
お過ごしくださいね(^^)/
ご無事でよかったです(^-^)v

うさこさん、

田んぼは、今の緑色と稲穂の黄金色の季節が素晴らしいです。
風になびく様子も素敵です。
ドライブ、イイですねぇ・・・
私はもっぱら「あぜラン」です。(笑)

カッカですものね。
ヒトより熱しやすいのかもしれません。
うさこさんが冷ましてあげて下さい。(爆)

私もガスの消し忘れには気をつけます。(笑)
全然エコじゃないですもんね・・・
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
