スポンサーサイト

------


今日のごはん 07/08

20100708

朝ごはん
100708B_convert_20100708203403.jpg

・タマゴサンド (食パン/卵/塩キュウリ/マヨネーズ/塩コショウ)
・塩キュウリ/トマト
・オレンジジュース

サンドウィッチはこれでひとまず終わりです。(笑)


晩ごはん
100708D_convert_20100708203449.jpg

・黒米入りおむすび
・塩キュウリ
フダンソウの海苔和え
モロヘイヤ
・ひよこ豆のトマト煮
 (ひよこ豆/トマト缶/ズッキーニ/いんげん/塩コショウ/ドライバジル)
いんげん/胡麻
ジャガイモの粉チーズ焼
・レーズンナッツ入り豆腐カテージ/クラッカー
・ソーダ/梅酒/グレープフルーツ果汁

家飲みおつまみ風です。
ソーダには梅酒を入れたり、果汁を入れたりして。


今朝はバッチリ晴れたので、ジャガイモ掘りをしました。
掘ってから陰干ししなければならないので、その手間がまた大変。
すっかり汗だくになってしまい、お昼前にもう昼寝。(爆)
何はともあれ、収穫まで辿り着けて感謝です。
今年は、種芋が土中で腐って芽が出ないというトラブルがありましたが、
もう一度やり直して何とかなりましたけど、一度は諦めかけました。
そうして出来たお芋さんので、有難く頂くことにします。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
こんばんは
じゃがいも収穫
おめでとうございます♪
春に、寒い日が続き
ままさこさん
ご苦労されてましたね。

お日様はありがたいですね(^^)/

あの~、私は料理得意ではないです
シンプルな味が好きなので
手が込んでるものは作れないし
第一、ブログに料理記事
書いたことありません(爆)
いつもすてきな
ままさこさんに
癒されています(*^^*)

うさこさん、

おかげさまで、ジャガイモ沢山穫れました。
失敗もしましたが、勉強になりましたし、
有り難みもいつも以上です。

料理はシンプルが一番だと思いますヨ。
手の込んだものは、素材が今イチの時に、
それをカバーする為のものだと・・・
私は味覚にあまり自信が無いので、
シンプルにせざるを得ない、という感じです~。(涙)

うさこさんの料理記事、見てみたい・・・(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
