
------


昨日と今日のごはん 07/10-11

20100712

朝ごはん
100710B_convert_20100712001721.jpg
全粒粉のパンでサンドウィッチにしました。 ポテトサラダ&キュウリトマト


昼ごはん
100710L_convert_20100712001747.jpg
キュウリのキューちゃん崩れをうどんにトッピング~ッ


朝ごはん
100711B_convert_20100712001043.jpg
ヨーグルトの杏ジャムはお隣りの奥さん手作り。庭の樹になったアンズの実で。


昼ごはん
100711L_convert_20100712001109.jpg
おからのドライカレーizumiさんのお弁当本からのレシピです。


またまた、はしょった内容でスミマセンです。

今日は仕事で投票には行けませんでした。
文句ばかり言って、権利を活かさないのはイカンのです。
でも、政党政治は互いに、こきおろしているばかりで解せないです。
(あ、また文句言ってる・・・笑)


コメント

あんず~

ままさこさん
おはようございます

ポテトサラダのサンドイッチ
美味しそうです♪
私もポテトサラダ好きです(*^^*)
さくらんぼもいいなぁ~

あんずの花ってきれいですよね♪
お花見して、美味しいジャムに~

私もスーパーでフレッシュな
あんず買いましたよ(*^^*)
時期が短いですが
フレッシュなあんず
大好きなんです

あんずジャムもいちごジャムより
好きですよ♪


タレント議員…
賛同できませんねぇ…

うさこさん、

ポテサラ、やっばり好きですよね~。(笑)
うちのイモは、何故か茹でたてでないとマッシュできなくて、
冷めたら最後、つぶせないんですよぉ。
煮くずれしないのは嬉しいんですが・・・
だから、サラダを作る時は時間との勝負。
蒸かした途端につぶさないといけないのでした。(涙)

生のあんずはやっぱり最高ですね。
でも、虫にやられたり、熟す前に落ちてしまったり、
と、なかなか食べられないそうです。
ですから、もっぱらジャムにされているようです。
ジャムもとっても美味しいです。

タレント&スポーツ選手、名前だけで借り出されて、
中身が伴ってませんよね・・・気の毒ですが。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
