スポンサーサイト

------


今日のごはん 08/05

20100806

朝ごはん
100805B_convert_20100806004206.jpg

・ポテサラサンド
・塩キュウリ/トマト
・茄子のトマト煮
・ヨーグルト/ブルーベリージャム
・アイスコーヒー

またまたサンドウィッチブームです。食べやすくて美味しいんだもん。
食パンは冷凍しておいても、すぐに自然解凍するんですね。便利便利。


昼ごはん
100805L_convert_20100806004249.jpg

・ちらし寿司
・茄子の即席柴漬け
・塩キュウリ
・もやしとモロヘイヤの和え物

寿司の素(干し椎茸/筍/人参/油揚げ/を甘辛く煮たもの)を作りました。
ごはんに梅酢と寿司の素を混ぜれば、ちらし寿司が出来ちゃいます。
夏場はご飯もサッパリと頂きたいので・・・


こう暑いと、火を使う料理も今イチ億劫で、
ついつい簡単なものばかりになってしまいます。
ま、仕方ないっか。(笑)

もう一つのブログ松丸日記を、
少しだけリニューアルして再開しました。
そちらでは、音楽の仕事や田舎暮らしの諸々を書いています。
松丸日記ではコチラのブログは紹介していません。
このブログはある意味、内緒でやっているので・・・(笑)

夏本番、どうか元気に暑さと付き合っていきましょ~!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
こんばんは
サンドイッチにちらし寿司
とってもおいしそうですね♪
はい、私もガス使いたくないです!!
ちらし寿司は
夏には、ほぐした鮭と青ジソ千切り
簡単なのにおいしいです(笑)

もうひとつのブログ紹介
ありがとうございます

本当に暑いので
お気をつけて
お過ごしくださいね♪

ガリガリ君、今日も
あったので買いました(爆)

うさこさん、

鮭と紫蘇のお寿司、うんまそうですね~。
寿司飯は何を混ぜてもOKなので嬉しいです。
サンドウィッチも具は何でもアリで・・・

松丸日記もボチボチ書いていきますので、
たまに覗いてみて下さいねっ。
マジメな事も書いてあるかもしれないし・・・(爆)

ガリガリ君、食べ過ぎてお腹こわさないように。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
