
------


今日のごはん 08/19

20100819

朝ごはん
100819B_convert_20100819204423.jpg

・小豆粉クレープ/さつまいもあん
・ピクルス/プチトマト/コーン/枝豆
・ヨーグルト/ブルーベリー
・アイス珈琲

小豆の粉でクレープを焼きました。
蒸かしたサツマイモとレーズンであんを作りはさみました。


昼ごはん
100819L_convert_20100819204526.jpg

・蕎麦
・天ぷら(モロヘイヤ/コーン&枝豆)
・大根おろし

コーンを入れた天ぷらの衣にはコーンフラワーも入れました。
揚げるのは暑かったけど美味しく出来たのでマル。


晩ごはん
100819D_convert_20100819204455.jpg

・しめじと油揚げの混ぜごはん
・カボチャの黒胡麻きなこまぶし
・オクラ/カニかま
・糠漬け
・梅酢シロップの炭酸割り

しめじと油揚げを醤油と酒で煮詰めて、ごはんに混ぜました。
梅酢もまぜてあります。


ブルーベリータルト
ブルーベリータルト_convert_20100819204548

頂いた生のブルーベリーでタルトを。マクロ仕様です。
ブルーベリーは乗せてあるだけなので、ポロポロとこぼれます。
画像の奥でブレているのは、
まさに落ちている瞬間のブルーベリーです。(爆)


コメント

ブルーベリー

ままさこさん
ブルーベリーに(^o^)v
フレッシュなブルーベリー
いいですよね~(^^)/
わたし、ブルーベリーも
いちごもフレッシュが好きです(^^)/
ジャムは苦手なんです♪
甘いのダメなのに
お酒も飲めないし(笑)
閣下は甘いのもお酒も大好きで~
私の味覚、範囲が狭い(爆)
今日はまた、暑いですね~
すいかは、いかがでしょうか?

うさこさん、

うさこさん、甘いのダメなの~?
甘過ぎるのは私もダメですけど、基本的には甘党です。(笑)

大丈夫、味覚は範囲の広さより、深さですよぉ。
(フォローになってる?)

お酒は好きですけど、すぐ眠くなっちゃって・・・
なので、ゆっくりチビチビ飲みます。

スイカは八月中には食べ頃になるはずです。
楽しみだなぁ・・・
やっぱり一番暑い時期が旬ですよね。

今もガリガリちゃんしてますか?(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
