スポンサーサイト

------


今日のごはん 08/20

20100820

朝ごはん
100820B_convert_20100820224545.jpg

・カボチャサラダサンド
・ピクルス/プチトマト
・ヨーグルト/桃ジャム
・アイスコーヒー


昼ごはん
100820L_convert_20100820224620.jpg

・雑穀ごはん/ひじきのふりかけ
・枝豆とコーンの天ぷら
・オクラ/サツマイモ
・糠漬け


田んぼ
田_convert_20100820224705

ウチの近くはまだ刈り取ってませんので、こんな感じです。
今週末は稲刈りのピークでしょう。


スポンサーサイト

コメント

お元気ですか~

ままさこさん、かなり食べる量少ないね?
暑さが少し和らぐから、これからは楽になるかな

稲が風に波打つ季節
秋の始まりの薫りですね

あっ、ほぼ日手帳、見た?
来年は買うかどうか検討中です(重いから~)
デジタル版のほぼ日手帳、出ないかな



ひまわりさん、

おかげさまで元気ですよ~。
暑くてガスを使って料理するのが億劫なので、
自然に食べる量が減ってるかも。(笑)
でも、今までが食べ過ぎだったから・・・

ひまわりさんこそ、暑いの苦手なのにお元気ですか?

稲刈りが始まっちゃって、風も少し涼しいし、
秋の気配は確実にあります。
ちょっと寂しいかなぁ。

ほぼ日手帳、もう発売なんですねぇ・・・早いわ~。
来年は日記も兼ねてカズンにしようかな、と。
私は持ち歩くことが無いんですけど、
鞄に入れたら結構場所とりますもんね。
でも、この手帳楽しいよねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ、間違えて非公開にしちゃいました^^;
すみません!

体調に気をつけて夏をエンジョイしたいですね~♪

Annaさん、

いつもブログ観てますよ~。
充実した夏を送ってらっしゃるようで、何よりです。

ちょっと料理をサボり気味なのですが、
しっかり食べてますので、元気です。
暑さ対策もしているので、調子は良いくらいです。

エコやオーガニックについても、
もっと実践していきたいな~と思っているので、
Annaちゃんのブログで色々と学ばなくっちゃ。
とりあえず、畑で作っている野菜は、
完全無農薬、化学肥料も無し、です。(笑)

Annaちゃん、飛ばし過ぎないように気をつけながら、
収穫の多い夏休みにして下さいねっ。





非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
