スポンサーサイト

------


今日のごはん 09/24

20100924

朝ごはん
100924B_convert_20100924185951.jpg

・トースト/ジャム(いちじく/ブルーベリー)
・豆腐サラダ (枝豆/コーン/れんこん)
・カボチャのポタージュ

産直でいちじくを見つけたので、ジャムにしました。
生で食べて美味しいのって、なかなか無いですよね・・・
いちじくジャムは色もキレイで美味しいのでオススメです。


昼ごはん
100924L_convert_20100924190019.jpg

・混ぜ寿司 (油揚げ/しめじ/人参/枝豆/れんこん/梅酢)
・黒豆のチョリム
・糠漬け
・棒茶

黒豆のチョリムというのは韓国の料理です。
醤油とほんの少しの砂糖で煮ます。
短時間で煮るので、ふっくら柔らかでなく、
どちらかと言うと、コリコリした食感ですが、
これがまたウマイのでした。(笑)

この雨ですっかり寒くなってしまいました。
今日は長袖二枚重ねです・・・
畑仕事は風雨で出来ませんでした~。

昨日は市内で祭りのみこしに落雷する事故があり、
重傷者が出ました。
皆様もどうかお気をつけて・・・


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
こんばんは

あのお祭りのニュース
びっくりしました!!
ままさこさんの
お近くなのですか?
雷の衝撃、こわいですね…
ままさこさんも
大丈夫でしたか?

今日は、本当に寒いです(;_;)
台風も心配ですね

今日も温かくして
お休みくださいね♪

はじめまして!

お帰りなさい(o^∀^o)

ままさこさんのblogの隠れファンですー♪笑

いつもお野菜たくさんメニュー、見習いたいです!これからまた更新楽しみにしてます。

ぼちぼちのんびりやってくださいねー!

うさこさん、

そうなんです。落雷。
今朝ネットのニュースで知ってビックリ。
知人の話では、その時は雷の気配は全く無く、
突然ドカーンと音がしたと思ったら、
目の前の人達がみんな倒れてた・・・とのこと。
鳴っていないからといって、油断は出来ないです。
おかげさまでウチの周辺は無事でした。

今晩はきちんと布団をかぶって寝ます。
うさこさんも、上着はイン、でね。(笑)

まめこさん、

はじめまして~。そして、ただいま~っ。(笑)
いつも観て下さってるなんて、感謝感謝です。

野菜や豆ばかりで、あまり代わり映えがしませんが、
とにかく食いしん坊なので、三食+おやつは欠かしません。(爆)
こんなんでよろしければ、これからも遊びに来て下さいネ。
どうぞヨロシク。。。

おかえり~♪

無事、ご帰還
おめでとうございます~

starさんへのコメントで
あれって思って来てみた~笑

疲れてないですか?

東京はやっと寒くなったよ~(喜)

久々のご飯が美味しそう~

ひまわりさん、

帰ってきました~。
疲れはまだ感じないですけど、ボケてます。(笑)

野菜とお米に飢えていたので、和食が嬉しいです。
日本の食文化はサイコーです。(笑)

この雨でグッと涼しくなっちゃいましたね。
ひまわりさんにとっては、恵みの雨・・・?
スタバでほっこりがイイですよねっ。



非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
