スポンサーサイト

------


今日のごはん 09/26

20100926

朝ごはん
100926B_convert_20100926180136.jpg

・ごはん/ちりめん山椒のふりかけ
・味噌汁 (豆腐/しめじ/水菜)
・もやしと人参の和え物
・にしん昆布/黒豆
・水茄子の糠漬け

産直で茄子を買おうとしたら「コレ水茄子だけどイイ?」と訊かれました。
水茄子と普通の茄子の違いが分からなかったので尋ねると、
「水茄子は水分が多いから、煮たり焼いたりしないで漬物が一番よ」
と教えてくれました。
確かにみずみずしくて、その甘さにはビックリしました。
最近、産直の話ばかりでスミマセン。(笑) 


昼ごはん
100926L_convert_20100926180109.jpg

・卵サンド (うずらの卵の水煮/ピクルス/マヨネーズ)
・南瓜サラダ
 (南瓜/枝豆/らっきょう/つる菜の茎/ヨーグルト/塩コショウ)
・水菜/とうもろこし/プチトマト
・アイスソイラテ (豆乳/ヘーゼルナッツシロップ/ショコラテの素)

卵はあまり買わないのですが、パック入りのうずらの卵の水煮は時々買います。
それを使って卵サンドを。(やっぱり鶏の卵の方が美味しい・・・笑)

ソイラテは昨日のディスカバリーズを真似っこしてみました。
牛乳に溶かして飲むショコラテのポーションも入れて。
やっぱり本家本元には全然叶いませんでした。(爆)

スポンサーサイト

コメント

こんばんわー

すごい、ソイラテ飲んでみたい!
ままさこさんのスタバに対する情熱はすごいですよ~
今度またあのスタバのお偉いさんに会ったら、このブログを紹介したいです。
365日スタバは恥ずかしくて見せられないけど(笑)

starさん、

スタバ熱といったら、師匠の足元にも及びません。
365日スタバはスタバ関係者必見のブログだと、
私の方が紹介したいくらいです。(笑)
特にPTRさん達が読んだら、涙モノに違いありません。

市販の豆乳はやはりクセがあるので、
シロップを加えると飲みやすくなります。
スタバの豆乳は特別に飲みやすくしたものみたいですね。
さすがだなぁ。。。
その豆乳売ってくれないかしらん。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
