スポンサーサイト

------


今日のごはん 09/28

20100928

朝ごはん
100928D_convert_20100928203828.jpg

・混ぜ寿司/紅生姜
・味噌汁(豆腐/ワカメ/葱)
・黒豆のチョリム
・つる菜のおひたし
・みかん

蓮根+人参+油揚げ+椎茸を炒め煮にして常備菜にしました。
それを刻んで寿司飯に混ぜました。


昼ごはん
100928L_convert_20100928203846.jpg

・テンペバーガー (ピーナツパン/テンペ/きゅうり/プチトマト)
・豆と豆腐のサラダ
 (ひよこ豆/コーン/人参/きゅうり/オリーブ油/塩コショウ/レモン汁/梅酢)
・ヨーグルト/いちじくジャム
・カプチーノ

テンペを焼いてバーガーに。
ケチャップと葱とバルサミコ酢で作ったソースと共に。


晩ごはん
100928B_convert_20100928203804.jpg

・ごはん
・胡麻豆腐(紀文)/オクラ
・コンニャクとピーマンのピーナツ味噌炒め
・糠漬け

炒め物に刻んだピーナツを混ぜたら、よいコクが出ました。
胡麻豆腐、自分では作ったことありません。
ものすごく手間暇かかる精進料理です。


今日の着せ替えタンブラー
クリタン9_28_convert_20100928203927

スタバのクリエイトユアタンブラーを買ったので、
色々と入れ替えて遊んでいます。
これはカタログの一ページ。薔薇の生地が並んでいる写真です。
ホントに生地が入っているみたいに見えます。

クリタン9_28-2_convert_20100928203908

また着せ替えたらアップしますネ。


スポンサーサイト

コメント

No title

ままさこさん、帰ってらしたんですね^^
おかえりなさい!素敵な思い出が出来たのかな?


こちらは、夏休みがようやく終わって新学期です><
この夏は.......いや~自分で言うのもなんですが、笑
いっぱい成長しました~。

今はダンスの練習やら秋のイベントに向けてやらで楽しく過ごしております♪10/10には初めてファッションショーを私のプロデュースで行うことになりました^^緊張しますが、頑張ります^^
ブログに近況は綴っているのでご覧頂いているかな?

寒いので体調には気をつけないとですね!

さんまやかぼちゃ、さつまいも、栗、きのこ、、、
大好きな秋の味覚も楽しんでます。^^

ままさこさんのブログも参考にさせて頂こうっと♪
ではでは!


Annaさん、

はい~、帰って来てました。(笑)
まだボケボケなんですけどね・・・
おかげさまで、音楽を通じて沢山の人と出会い、
言葉は通じなくとも(笑)、交流は出来た気がします。

ブログ拝見してますよっ。
アクティブに色々チャレンジされているので、
もう圧倒されてます。
ファッションショーをプロデュースなんて素敵!
どんなステージになるのか楽しみですね~。
Annaちゃんはモデルも兼任ですか?

ほんと、すっかり涼しくなってしまって、
カラダがついてゆきません。
Annaちゃんも緩める時は緩めて、体調管理しっかりね。
そして秋の味覚も満喫しましょう!

これからも益々の御活躍を♪

No title

ままさこさん
おかえりなさい&お久しぶりです☆

クリエイトユアタンブラーを買われたのですねv-238
クリタン仲間が増えて嬉しいです。
私はもう2年近く愛用してますが、これがきかっけでスタバに通うようになったので凄く相棒のような存在ですよ♪
最近は新しいのを作成するのをサボってて4ヶ月に一回ぐらいのペースで着せ替えてるんですけど。。。
クリスマスに向けて今年は可愛いのを作ろうと今から計画中です♪

ゆかりんさん、

あらまぁ、ゆかりんちゃん、こんにちは。(笑)

念願のクリタン買いました~。
今のところ、雑誌やカタログを切り抜いて、
着せ替えごっこを楽しんでいます。
お勉強がお忙しくなければ、ゆかりんチャンに
オリジナル作品をお願いしたいんだけど・・・(笑)
また、時間に余裕が出来たらお願いしますねっ。
(超あつかましい。。。)

相棒のような存在・・・分かるなぁ。
私はスタバで使うことはないけれど、
珈琲を作ってコレに入れるのが毎朝の習慣になりました。

お勉強、頑張ってネ。
息抜きにまた遊びに来て下さい。



非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
