スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/01

20101001

朝ごはん
101001B_convert_20101001180939.jpg

・トースト
・豆サラダ (トウモロコシ/枝豆/いんげん)
・レタス/プチトマト
・焼き芋スライス
・梨
・珈琲

久し振りにレタスを食べました。
どうも葉ものはスーパーで買えなくて・・・元気がないんだもん。(笑)


昼ごはん
101001L_convert_20101001181026.jpg

・雑穀玄米ごはん
・スペアリブの煮込み
・蓮根と人参の炒め煮+高野豆腐
・蒸し大根
・うずら豆煮
・糠漬け
・蕎麦茶

夕食みたいなメニューですが、お昼です。(笑)
常備菜のオンパレードです。


パプリカ
パプリカ_convert_20100930204142

畑で穫れたパプリカですが、日当りの為か、
見事に色が分かれています。
緑のものがだんだん赤くなるのですが、
その途中は境目に見られるような黒に近い色なのです。
これは進化の経過が分かる貴重な画像です。(ホンマか?!)


スポンサーサイト

コメント

貴重な写真~

あ~、そうなんですか・・
パプリカってグリーンから赤になるんですか?

最初から赤いんだと思ってましたよ~

トリビア~

う~ん、確かに
夕食のような、お昼ご飯だね~笑

あっ、黒胡椒ご飯ですが・・
白いご飯に黒胡椒が混ぜてあるだけだったような・・

でも、さっぱりして美味しいんですよ♪

ひまわりさん、

そうなんです。
黄色や赤やオレンジのパプリカも始めはみんな緑です。
変色しながら甘味が増していくんですけど、
その間に虫が入り込んで、色づく前にダメになる事が多いんです。(涙)
虫も美味しい時を知っている・・・(笑)

黒胡椒ごはん、やってみますねっ。
ペッパー好きなので。
また美味しいもの情報下さい。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
