
------


今日のごはん 10/02

20101002

朝ごはん
101002B_convert_20101002195051.jpg

・雑穀玄米ごはん
・味噌汁 (豆腐/茗荷/蒟蒻/葱)
・うずら豆/焼き芋/蒸し大根/いんげん/茄子
・糠漬け

とっても地味メシですね。
味噌汁は豆腐と蒟蒻を入れたら、けんちん汁風になりました。


昼ごはん
101002L_convert_20101002195146.jpg

・ピーナツパン
・野菜のソテー(マッシュルーム/パプリカ/茄子/ひよこ豆)
・巨峰
・ヨーグルト/いちじくジャム
・アイスカプチーノ

葡萄が美味しい季節です。当然皮付きのまま頬張ります。
大きくで元気なマッシュルームを見つけたので買いました。(スーパー)
今はキノコも美味しいですね。


晩ごはん
101002D_convert_20101002195124.jpg

・雑穀玄米ごはん/ふりかけ
・高野豆腐のステーキ/トマト味噌ソース
いんげん/こんにゃく
・蒸し大根
・うずら豆煮
・糠漬け

訳ありトマトが安かったので、ソースにしました。
葱と味噌と生姜と醤油で味付け。和洋中、何にでもイケます。


着せ替えタンブラー
着せ替え10_2_convert_20101002195204

ルノアールの絵です。芸術の秋ですもんね。(笑)
美術館の展覧会のチラシを切り抜きました。
随分安上がりのゲージツですが。(爆)


コメント

おはようございます

ままさこさん
ルノアール~♪
すてきなタンブラーです(*^^*)

この絵は、うちわ持ってる
女性ですよね!?
ルノアール
やわらかで、いいですね♪

秋晴れの気持ちいい
お天気ですね~(*^^*)

お散歩してたら
キンモクセイの香りが
してきました~

うさこさん、

私の妄想の中で、うさこさんのイメージは
ルノアールのほわんとした感じに通じるんですけど。(笑)
ルノアールお好きですか?

キンモクセイの香り!
うちにも一本、もさもさと大きくなった樹があります。
まだ花の色は淡いんですけど、香り始めました。
すごく季節を感じる香りです。

うさこさんも、素敵な日曜日をお過ごし下さいね。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
