スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/11

20101011

朝ごはん
101011B_convert_20101011184318.jpg

・サツマイモのカップケーキ
・とうもろこし/キュウリ/ジャガイモ
・グレープフルーツ
・カプチーノ

あり合わせメニューです。でも満足。(笑)


昼ごはん
101011L_convert_20101011184515.jpg

・混ぜ寿司 (甘酢生姜/油揚げ/キュウリ/枝豆)
・大根の味噌汁
・サツマイモ

お寿司の彩りに桜の花の梅酢漬けをあしらいました。
桜の香りって独特ですね。(桜餅のあの香りです)

今日は体育の日にぴったりの秋晴れ。
とても爽やかでした。
朝のジョグが最高に気持ちよかったので、
それだけでも一日ハッピーでしたヨ。(なんて単純・・・)

皆さんはいかがでしたか?


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
こんばんは

今日もとても美味しそうな
メニューですね~♪
ご朝食、とても素敵です
お野菜の色、きれいですね♪
元気になれますね♪
マグカップが渋めですね(*^^*)


桜の梅酢漬けですか?
ままさこさんのセンスが
光りますね~(*^^*)
とても美味しそうです
私は、桜茶 桜の塩漬けを
お吸い物とかに入れますよ♪
とろろ昆布と桜、だし汁で
手抜きな、お吸い物です(笑)

本当に今日は秋晴れで
気持ちよかったですね♪
このようなお天気が
続くとうれしいですね♪

うさこさん、

秋らしいシックなマグでしょ~?
私にしては大人っぽい。(爆)

桜花の梅酢漬けは、産直で見つけたんです。
あまりの色の美しさに一目惚れ。
塩漬けもイイですよね。
桜茶なんて、うさこさんの雰囲気にピッタシです。
お吸い物、今度試してみます。

今朝は朝日が出たと思ったら、
厚い雲に覆われてしまいました。
何とか雨が降らなければいいなぁ。。。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
