スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/13

20101013

朝ごはん
101013B_convert_20101013182610.jpg

・栗おこわ
・蓮根のきんぴら/茄子の生姜醤油炒め
・葉大根/カボチャサラダ
・緑茶


昼ごはん
101013L_convert_20101013182651.jpg

・クイックブレッド
・豆ミートハンバーグ
・葉大根/かぼちゃ/プチトマト
・ミニすいか
・珈琲

クイックブレッドは強力粉とBPで。フライパンで焼きました。

このカボチャ、甘くないし、ホクホクしてないし、
どうやって食べたら美味しくなるのか困ってます。(泣)
デッカイの丸ごと一個だから、まだまだ沢山残ってる~。(涙)

スイカは約一ヶ月放置したビニールハウスの中で、
奇跡的に生存していたものです。(笑)

チリの落盤事故の救出、始まりましたね。
全員救出するまでフェニックス(カプセル)が壊れずに、
無事に働いてくれることを祈ってます。

スポンサーサイト

コメント

こんばんみぃ★

ちょっとブログで交流しているmeさんの挨拶をぱくりました(笑)

茄子がとても好きなので、生姜醤油炒めがとても気になります。

あと、写真ではおいしそうなのに、ままさこさんにダメだしされているカボチャも気になる(笑)


ままさこさんにいつか東京でカフェ開いて欲しいです!

僕は行きつけのスタバで宣伝して、仲良しのパートナーさん達をたくさんカフェに連れてくる係りになるので(笑)

starさん、

タイトル見て、meさんかと思っちゃいました。
可愛こぶっても似合うところがさすがに師匠ですねぇ。(笑)

茄子とかカボチャとかお好きなんですか?
まぎれもない草食男子です。

私はカフェをやるより、行きたい側なんですよっ。
しかも野菜や豆しか出さないカフェなんて・・・
でも、師匠が出資して下さると仰るなら考えてみます。(爆)

絶景スタバでの残り少ない日々を、
悔いの無いように過ごして来て下さいね~。

かぼちゃ

かぼちゃのことなら私に。アハ
美味しくないかぼちゃは、お味噌汁が一番です。
あとはペースト状にしてお味噌とお豆腐混ぜて和え衣にする。
ポタージュにする。かなああ。
スイカのお味はどうでしたか?

くいしんぼさん、

さすがのアイデア、ありがとう!
早速お昼に味噌汁を作りました。
うんうん、いけます。(笑)

和え衣、というのも美味しそうなので、
やってみますね~。

スイカは、甘味は薄かったけれど、
ちゃんとスイカの味がしたので笑っちゃいました。
これくらいの大きさだと便利なのにね。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
