
------


今日のごはん 10/15

20101015

朝ごはん
101015B_convert_20101015172657.jpg

・豆腐パントースト
ポテトサラダ
・りんご/カボチャ
の茶巾しぼり
・カプチーノ

先日大失敗した豆腐パン。薄くスライスしてフライパンで焼きました。
カリッと焼けたところは、美味しく食べれました。

栗の茶巾しぼりは、茹で栗の中身を出してつぶし、
メープルシロップとラム酒で味付けし、ラップでひねったもの。
甘味の少ない栗の時に作ります。(笑)


昼ごはん
101015L_convert_20101015172717.jpg

・栗おこわ
・カボチャの味噌汁 (葉大根/葱)
茄子の糠漬け

美味しくないカボチャの食べ方ですが、
味噌汁が一番と、くいしんぼさんが教えてくれました。
早速やってみたら、味噌の旨味でだいぶ助けられ、
美味しく頂けました。感謝です。

茄子の色がグラデーションになって美しいです。(笑)


着せ替えタンブラー
着せ替え10_14_convert_20101015172818

よく分からないかもしれませんが、
青い柄の陶器に鳥の羽根が入っている写真です。
これも洋雑誌の一ページです。


コメント

No title

こんにちは^^ご無沙汰しています!

是非是非ままさこさんに聴いて頂きたいなぁ、と思うものが出来たので、
ご紹介します♪

ラジオを録ったのですが(放送はしていないのですが、親しい方がやってるエコラジオです)Webから聴けます。

8,9,10月号とあって、
10月号に出てしゃべっとります^^笑

http://soundcloud.com/djmidoriaoyama/green-groove-october-2010-part-1


Annaさん、

はいはい、今、聴き終わったところです。
楽しく聴けました。
意外に大人っぽい喋り方だね~。(笑)

オーガニックとエンターテイメント、
一見つながりそうにないんだけど、
Annaちゃんの話を聴いていると、
何だか自然に結びついて来ちゃいますね。

野菜の無農薬栽培やフェアトレード、
コスメや洗剤などは活用していますが、
もう少し考えや知識を広げて、
生き方に活かしていきたいな、と私も思ってます。

だから、これからも色々教えてねっ。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
