
------


今日のごはん 10/17

20101017

朝ごはん
101017B_convert_20101017211358.jpg

・煮込みうどん
 (うどん/カボチャ/葱/椎茸/葉大根/わかめ/油揚げ/ちくわ/味噌)
・さつまいも/の茶巾

うどんにカボチャを入れて「ほうとう」風です。


昼ごはん
101017L_convert_20101017211449.jpg

・オープンサンド
 (Eマフィン/卵/ミックス豆/さつまいも/れんこん/ヨーグルト/マヨネーズ)
・水菜/トマト/みかん
・カフェオレ

茹で卵豆サラダのオープンサンドです。
これなら余裕で口に入ります。(爆)


晩ごはん
101017D_convert_20101017211425.jpg

・ごはん
・天ぷら (玉葱/桜海老/茄子/椎茸/ピーマン/サツマイモ/)
・大根おろし
・葉大根とモヤシの和え物

おかずを考えるのが面倒だったので、天ぷらにしちゃいました。
栗の天ぷら美味しい~。塩で食べました。

あちこちの畑で見かける謎の葉っぱ
何の作物か分からなかったのですが、
朝ジョグの途中で、ある畑にいたおばさんに、
思い切って訊いてみました。
答えは「大和芋」でした。
葉が枯れてから掘るんですって。なるほどね~。
あ~スッキリした。(爆)


コメント

てんぷらに・・

くり~♪
きっと、美味しいよね

さつまいものてんぷらも大好きなんだなぁ~
女子はやっぱり、いも好き、かぼちゃ好きが多いよね

金曜日は・・
行けないかもぉ~泣

ひまわりさん、

そうですよねっ。芋栗南瓜、大好きです。
男性では、ノドにつっかえそうだから好きじゃない、
と言う方が多いです。
確かにそうですけど・・・飲み物があれば、ねぇ?

金曜日、やっぱり忙しそう?
でも、あきらめないで~っ。(真矢みき風。笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
