スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/18

20101018

朝ごはん
101018B_convert_20101018201108.jpg

・天丼
・蓮根のきんぴら
・みかん

昨夜の天ぷらの残りを甘辛く煮詰めて天丼に。
朝からガッツリです。(笑)


晩ごはん
101018D_convert_20101018201139.jpg

・豆カレー
 (ミックスビーン/枝豆/玉葱/椎茸/味噌/カレー粉/茹で卵)
・蓮根の梅酢マリネ
・天ぷらの残り/サツマイモ

カレーが食べたくなったので、簡単なのを作りました。
味噌と玉葱とカレーは相性が良いです。
トッピングの茹で卵がイイでしょ?

遅ればせながら、秋蒔きをしました。
葉もの野菜や大根など。
こんな時期になってしまったけど芽が出るかなァ・・・
祈るっきゃありません。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ままさこさん
こんばんは
朝から、天丼美味しそうです♪
私も 朝から食べたいです(笑)
ゆで玉子カレーも
美味しそうです♪

この頃、風が冷たくなりましたね
秋蒔きですか?
大根さん、おいしくできると
いいですね~♪

うさこさん、

朝から天丼、やっぱりヘビーでしょうか・・・?
朝カレーもイケちゃうんですけど。(笑)
最近、さらに食欲が増して困ってます。

今日も肌寒い一日でした。
種蒔きしたんですけど、ちょっと心配です。
大根はちゃんと出来て欲しいなぁ・・・
立派に出来たら、うさこさんにも食べて欲しいです。(笑)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
