スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/24

20101024

朝ごはん
101024B_convert_20101024173116.jpg

・ご飯/油揚げと葱のとろりん煮
・白和え (ひよこ豆/ちくわ/きゅうり)
・糠漬け

・棒茶

ぶっかけメシです。
油揚げと葱と椎茸を醤油と昆布茶で煮ました。
昆布茶でとろみがつきます。


昼ごはん
101024L_convert_20101024173140.jpg

・野菜のスパゲティー
 (茄子/トマト/しめじ/ピーマン/バブリカ/玉葱/ひよこ豆)
・ぶどう
・棒茶

ご飯もパンも無かったので、パスタにしました。(笑)
冷蔵庫にある野菜を何でも入れちゃいまして・・・
味付けは野菜ブイヨンと塩コショウです。


秋蒔きをしてから、一度も水やりをしていません。
ぐずついた天気が続いていたので。
助かるのですが、ちょっと降り過ぎ・・・(笑)
気温が上がらないと、芽が出ても育たないのです。
なかなか上手くいかないもんです。

スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです

雨が降り、気温が低いと発芽が心配ですね。お元気でしたか?あまり最近、スタバに行けてないのでブログの更新をしてません。やはりままさこさんのご飯は美味しそうです(^-^)b

くまさん、

おかげさまで元気にしております~。
くまさんこそ、お忙しそうですが、お元気でしょうか?

ココのところ食生活が乱れ気味で、体調に変化が・・・
と言っても、肩凝り程度なんですけどね。(笑)
根っこが丈夫なもので、たいした事なくても気になってしまうのです。
反省して今日からマジメに食べようと決めました。
珈琲もまずはストレートでしっかり味わいたいです。

くまさんも早くスタバに行けるとイイですね。

肩こりですか

血行が悪いんですね…私も丈夫だと思っていたんですが、体が少しずつガタが来たのかな(笑)たまに炭酸風呂に浸かりに厚木の健康センターへ行ったり、江戸川区にある砂風呂に行き、体の疲れを根本から取るようにしてますよ♪今月もあと少しですね。

くまさん、

炭酸風呂や砂風呂・・・イイなぁ。(ウットリ。笑)
やっぱり血行は良くないとダメですね。
私も最近、年齢を感じます。カラダはもちろんなんですが、
物忘れもヒドくて、人の名前が思い出せない・・・(涙)
何とかアンチエイジングしなくては。

時が経つのも早く感じます。一年が早過ぎる!
今年も良い年だったと言えるよう、あと二ヶ月頑張ります。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
