
------


今日のごはん 10/25

20101025

朝ごはん
101025B_convert_20101025201955.jpg

・雑穀ごはん
・おからのつくね
・大根と茗荷の味噌汁
・白和え (キュウリ/ちくわ/ひよこ豆)
・糠漬け
・柿


昼ごはん
101025L_convert_20101025202033.jpg

・小豆っ粉クレープ/りんごのレーズン煮
ポテトグラタン
・もやしの醤油漬け/キュウリ
・ぶどう
・グレープフルーツ水


晩ごはん
101025D_convert_20101025202015.jpg

・枝豆入り雑穀ごはん
・車麩の生姜醤油焼き/小松菜
・トマト/わかめ/間引き菜
・蓮根のきんぴら


おめざ
芋リンゴケーキ_convert_20101025202055

煮リンゴと蒸かしたサツマイモのケーキです。


着せ替えタンブラー
着せ替え10_25_convert_20101025202113

アートマガジンの一ページです。

実はこのタンブラーを落っことしてしまいました。
蓋との境目が割れて、二重構造のカップがバラバラに・・・(涙)
でも、瞬間接着剤で何とか直しました。
普段は蓋を取って、飲んでいたのですが、
さすがに接着剤で付けた部分を口にするのは気が引けるので、
蓋の蓋をパチンと開けて、飲むようにしています。(笑)

このように、かなりの粗忽者なので、絶対にPTRさんにはなれません。



コメント

こんばんは

ままさこさん
リンゴのケーキ
美味しそうです♪
スタバのアップルパイに
似てますね~♪

それから車麩
美味しそうです♪
生麩、お麩、大好きです!!
タンブラー、
すごく残念ですね…
実は、割れやすいんですよね…

次回、スタバで
お買い上げくださいね♪

うさこさん、

自分では気づきませんでしたけど、
スタバのフードに影響されてるのは間違いないです。(笑)
「食べたい・・・」という欲求がそうさせてるかも。

生麩って食べた事なくて、憧れてます。
いつもは乾燥したのばっかりです。(笑)

落としてしまってから気づくんですよね。
自分の荒っぽさに・・・(涙)
スタンプタンブラーでなくてヨカッタ、と
つくづく思うこの頃です。

おいしそう~

おからつくねに小豆粉クレープ。車麩とケーキ。
ケーキはマクロ使用?さつまいもとりんごが入るとしっとりですよね。
生麩大好き。ふまんじゅうもいいし、あとは値が張るのでいつもはお刺身でいただきます。山形の妹がおみやでくれることが多いんですよ。そこの麩のラスクが美味しいの。

くいしんぼさん、

はい、ケーキはマクロです。
粉・豆乳・菜種油・粗糖・りんご・サツマイモです。
水分少なめでしたけど、りんごとお芋でしっとりしました。

生麩ってスーパーで見かけないけれど、
どこで売ってるんでしょう・・・
高級食材というイメージが強いんですけど。(笑)
でも、見つけたら食べてみます。

お麩を使ったおやつも試してみたいな~。
また色々教えてね。


非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
