スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/26

20101026

朝ごはん
101026B_convert_20101026200158.jpg

・ごはん
・大根と油揚げの味噌汁
・小松菜の白和え
・糠漬け
・蓮根のきんぴら/モロッコいんげん
・柿/ブドウ

常備菜ばかりです。白和えの衣も作ってあったし・・・
お味噌汁だけですね、つくったの。


昼ごはん
101026L_convert_20101026200240.jpg

・トマト葱味噌スパゲティー
・豆入りポテトサラダ/りんご

トマトと葱と味噌の黄金のハーモニー。(爆)
ポテトサラダにひよこ豆と枝豆を入れて、タンパク質を確保。


晩ごはん
101026D_convert_20101026200218.jpg

・枝豆ペッパーご飯
・野菜のトマト煮
 (ジャガイモ/玉葱/人参/葱/干し椎茸/モロッコいんげん/トマト/塩コショウ/酒)
・小松菜の海苔和え

ご飯には黒胡椒をたっぷり挽いて。
夕方からとても冷え込んで来たので、温かい煮込みにしました。
とにかく野菜を放り込んで煮ただけ。
まとめて作ったので、これから色々アレンジします。


北海道や青森では初雪だそうで・・・寒いわけです。
ちょうどイイ気温の時期って短いんですねぇ。
一年が春と秋だけなら、省エネもできるのに。(笑)
でも、四季がない一年なんてやっぱりイヤかな。
(勝手だのぉ・・・)

スポンサーサイト

コメント

寒くなりました

私も四季のないのは嫌です。日本は四季があるから好きです。体調を崩したりしやすいので、気をつけて下さいね♪

No title

ポテトサラダにひよこ豆と枝豆
体によさそうです
しかも美味しそう
彩りも綺麗ですね

くまさん、

ホント、今朝は手袋が欲しいと思ったくらいです。

やっぱり四季があるからこその日本ですよね・・・
寒いうちは暖かさに憧れ、暑い時は涼しさを求め、
そうして感謝の気持ちが生まれる・・・・とイイんだけど。(笑)

くまさんも風邪など引かれませんように。

ryuji_s1さん、

芋とか豆とか大好きなんですよ~。
そして、野菜の色にはとても癒されます。
どうしてこんな鮮やかなものが土の中から出て来るの?
なんて驚かされます。
色の美しいものは栄養価も高いので嬉しいです。
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
