スポンサーサイト

------


今日のごはん 10/27

20101027

朝ごはん
101027B_convert_20101027202943.jpg

・トマト味噌ラーメン (野菜のトマト煮/ラーメン/豆腐)
・柿/ぶどう

昨日のトマト煮に味噌を入れてラーメンに。
豆腐をトッピングしました。


昼ごはん
101027L_convert_20101027203029.jpg

・ソーダブレッド
・野菜のソテー (茄子/パプリカ/モロッコいんげん)
・豆ポテトサラダ/りんご
・珈琲

ポテトサラダにリンゴの刻んだのも入れました。
煮リンゴを入れても美味しいんですヨ。


晩ごはん
101027D_convert_20101027203008.jpg

・ごはん/ふりかけ
・野菜のトマト煮+豆腐
・糠漬け

トマト煮には味噌と豆板醤とすりおろし生姜を加えたので、
麻婆豆腐風になりました。
今日は寒いので温まろうと・・・


いやいやホントに冬みたいでした。
お天気がヨカッタので救われましたけど・・・
久し振りに布団を干して、シーツや布団カバーも洗いました
(もっと頻繁にやんなさいヨっ)
今日はいつもに増して(笑)、気持ちよく眠れるかな。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんみぃ~

トマトで味噌味ラーメンがすごくきになる!

味噌味のラーメンて辛いことが多くてちょっと苦手だけど、ままさこさんのはほんのり甘そうですね♪

だんだん東京も寒くなってきました・・・

そちらはもっと寒いのでしょうね。
体調にお互いに気をつけましょう!

starさん、

師匠、こんばんわ~。ホント寒くなりましたね。

私も辛いのは苦手ですが、カレーだけは辛口です。
トマト味噌の時は豆板醤を入れ過ぎて、
後悔する事が多いです。(笑)
この時は御想像通り、ほんのり甘味でした。

starさんも、お仕事にお引っ越しにと多忙の事と思いますが、
大晦日まで倒れずに、欠かさずスタバ訪問が出来るよう、
ここから気を送ってますからねっ。(爆)
非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
