
------


今日のごはん 10/30

20101030

朝ごはん
101030B_convert_20101030193003.jpg

・ごはん/焼たらこ
・具沢山味噌汁 (豆腐/油揚げ/人参/カブ/間引き菜)
・からし菜
・レンコンのきんぴら
・ブドウ

白米は、地元の新米を玄米で買って来て、
炊く時に精米するようにしています。
精米したての方がやはり美味しいですから・・・



昼ごはん
101030L_convert_20101030193053.jpg

・サンドウィッチ (ひよこ豆/豆腐/枝豆/いんげん/らっきょう)
・プチトマト
・コーンポタージュ

ひよこ豆と豆腐をマッシュして、他の具も混ぜ、
マヨネーズで和えてサンドしました。
実は微妙に残ったものを一掃したかっただけなんですけど。(笑)
そのわりには美味しかったです、ハイ。


晩ごはん
101030D_convert_20101030193033.jpg

・ごはん/ふりかけ
・わかめと大根の澄まし汁
・白丸麦のお焼き (白丸麦/玉葱/人参/いんげん/コーン)
・からし菜/プチトマト
・焼サツマイモのみぞれ煮

白丸麦はまとめて炊いてあったものを使いました。
つなぎが甘くて、焼いたらぼろぼろと崩れてしまいました。(涙)
これは何とか形を留めたものたちです。

みぞれ煮は、輪切りにしてオーブンで焼いたサツマイモを
出汁と醤油とみりんと大根おろしを煮立てたものに絡めました。
揚げ出し風で美味しいです。


台風が近づいているので、暴風雨になりつつあります。
夕方、家周りの飛びそうなものは片付けました。

皆さんのところはいかがですか?
進路に近いところにお住まいの方は、
どうかお気をつけて・・・


コメント

非公開コメント
プロフィール

ままさこ

Author:ままさこ
菜食中心の生活です。畑で野菜も作っています。
食を通じて地球環境を考えてゆけたら、と思います。
田舎暮らしの様子はコチラ
http://matsumaru.exblog.jp/

フォーマルなロングドレスや
ワンピース差し上げます。
サイズは9号(M)。
色やデザインは各種。
御希望の方は非公開コメントでお知らせ下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Pagetop
